はつもの

 

1年中海に入れるくらい暖かいハワイですが、四季はあるんです。

 

なのでお花や農作物の旬もあります。

 

私の夏の楽しみといえば、マンゴー!

 

この間まで、こんなそら豆の様なちっちゃな実を見ながら、もうすぐ夏かなぁなどと思っていましたが。

IMG_1403

 

本日、初物頂きました!

IMG_1644

 

まだ小ぶりですが、とっても甘くておいしい!

 

そして大好きなココナッツも。

こちらは穴を開けて、中のココナッツジュースとプルプルの果肉ココナッツミートを楽しみます。

IMG_1647

 

こちらは、私も初体験の発芽ココナッツ!!

IMG_1643

 

真ん中の白いところを食べるのですが、メレンゲの様なふわふわさっくり食感とココナッツの甘〜い風味。

おいしくてびっくり!

 

もうすぐ、至る所でマンゴーが鈴なりになるはずです。

楽しみ〜

 

ただ、さっきマンゴーをムシャムシャ食べた後なんだか口の周りがかゆい気が…

まさかアレルギー発症?

去年食べ過ぎたからでしょうか??

 

とりあえず、気にしないで食べてみます。

 

posted by atsuko

Hit enter to search or ESC to close