ハワイ島ロケ キラウエア火山

コマーシャル撮影の仕事でハワイ島へ行って来ました

 

ここはキラウエアの国立公園の中にあるホテルのレストラン。

噴火口が一望できて、絶景です!

ボルケーノ ハウス

IMG_2005

20170428_170430_0435

 

プナの街まで行くと、自転車かハイキングで海に流れ出す溶岩を見に行くこともできます。

今回は流れ出すところまではいきませんでしたが、溶岩に覆われた大地がどこまでも続く景色は、色々なことを考えさせられます。

カラパナ溶岩ハイク

20170502_170502_0396

20170502_170502_0400

 

ハワイでは溶岩はハワイの火山の神様ペレの仕業だと信じられており、数年前に溶岩流が街に流れ出した時も いろんな意見があったようです。

溶岩流を迎えるパホア村の心境 より

 

溶岩を持ち帰るとペレが怒って 家が火事になるとか 不幸が起こると言われてるので 気をつけてくださいね!!!

毎年 数百個の溶岩が送り返されてくるそうですよ!

aloha

 

Hit enter to search or ESC to close