ハワイアンモンクシールの赤ちゃん誕生

6月28日の深夜か6月29日の早朝にうちの近くのビーチでハワイアンモンクシールの赤ちゃんが誕生し、今も子育て中ということで、ちょっと見学に行ってきました!

場所はカイマナビーチ。

駐車場に止めて、ビーチに出てみると、人が近寄らないようにネットが貼ってあり、周りにはメディアの方なのか、趣味のカメラマンなのか、大きなレンズを構えたカメラマン達が何人か構えていらっしゃいました!

IMG_3348

絶滅危惧種であるハワイアンモンクシールはハワイ州と連邦法にて保護が法律で定められていますので、触ったり しては罰せられます。

IMG_3349

 

さらに、産後のお母さんは赤ちゃんを守らなけらばと 敏感になっているので、

大きな声を出さない

アザラシの目を見ない

カメラの大きな音を立てない

 

お母さんアザラシは赤ちゃんを守ろうと、人を噛んだりすることもあるそうなので、近づくのはとっても危険です。

と言った内容の看板。

IMG_3350

 

 

こちら側からだとあまり見えなかったので、

ミシェルズ側に回って見学することに。

 

いたいた!!!

お母さんのおっぱいを飲んだりしながら ずっと近くに寄り添っている親子。

IMG_8333

IMG_8335

ちゃんとみんな騒がず 静かに見守っていました

IMG_8331

 

そしてふと後ろを振り向くと

ゴローーーン と寝転ぶ子を発見!!

お父さんアザラシなのかな?

IMG_8340

 

野生の動物が安心して暮らせる地球でありますように

 

 

おまけ

アイスクリームが食べたいとの子供たちのリクエストに答えて

Bananへ。新しいフレーバーが出てて、子供たちはチョコレート味をチョイス。

Bananのホームページはこちら

IMG_3361

 

ALOHA

posted by Naoko

Hit enter to search or ESC to close