BILINO | 万能!ポーポークリーム/ニキビや吹き出物にも!
25463
single,single-post,postid-25463,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive
スクリーンショット 2020-06-06 0.51.57

万能!ポーポークリーム/ニキビや吹き出物にも!

とある日、子供の友達が軽いやけどをした時に、オーストラリア人の旦那さんを持つママ友がすぐさま出したクリーム、ポーポークリーム。

 

スクリーンショット 2020-06-06 0.51.57

 

日本でもミランダカーも愛用していると話題になった、オーストラリアの万能クリームです。話には聞いたことあったけど使ったことなかったので、 私もつけたい!!!!と 顔に塗ってみたところ(スッピンだったので迷うことなく顔につけました)

いい感じ!!!!

テクスチャーはワセリンのような感じで、ずっしりと重め。 つけた後、子供達からは顔がキラキラしてるよって言われました。

 

 

成分を調べてみたところ

パパイヤを発酵させたものとワセリンが主成分のようで、ワセリンのようなテクスチャーは当然ですw

パパイヤに含まれる酵素、パパインが殺菌、消毒作用が優れているそうですよ。

 

公式ホームページでは

オムツかぶれ、傷、擦れ、火傷、虫刺されに となっています。 オロナインみたいな一家に一つある万能薬のようです。

 

このクリームがニキビケアや保湿に優れていることで、セレブがスキンケアやリップクリームとして愛用していることから火がついたクリームです。

 

 

オーガニックをはじめとするオーストラリアの商品のセレクトショップCareelaさんのサイトによると、

ルーカスポーポークリームが選ばれる理由として下記の点があげられていました。

careelaのサイトはこちら

 1. TGA(オーストラリア保健省薬品・医薬品行政局)の許認可を受けている

ルーカス社ポーポーオイントメントは化粧品ではなく、有効性のある薬品(医薬品)としてTGAに登録されています。
国が管理している組織で品質チェック、安全性が確認された商品になります。TGAの許認可には定期的に安全性や有効性など製品の審査があります。
  2. 実際に病院で患者に使用されていた
ルーカス博士がご自身で開業した病院(ベラポーポーホスピタル)で、実際にルーカスポーポーを患者への治療に使用していました。
現在でもポーポーは様々な商品が販売されておりますが、病院で実際に使用されていたのはルーカス社のみです。
トレードマークであるパッケージにはベラポーポーホスピタルがデザインされています。
ルーカスポーポーオイントメントは、美容業界だけに焦点を当てていません。

 3. 新鮮で最高品質のパパイヤを使用

全て厳選した最高品質パパイヤを使用しています。一つ一つ、手作業でしっかりと品質を確認し、基準に満たないパパイヤは使用しておりません。

パパイヤは天然消毒剤、治癒製品として役立ちます。有効成分である発酵パパイヤはより良い効果があります。
  4. 医療品グレードのワセリンを使用
使用しているワセリンは純度の高い医療品グレードを使用しています。毛穴詰まりを起こさず、アレルギー反応を起こさず、発がん性や毒性のあるものは使用していません。
ワセリンの作用として創傷を守り細菌から守る役割も果たします。ワセリンは有効成分発酵パパイヤのサポートをします。
友達にもらって顔につけて4時間くらいたった今の感想は、少しべたついた感じはあるけれども、まだしっとりとしています。
メイク前の朝のスキンケアというより、夜のスキンケアとしてたっぷりと使ったら良さそうな感じです❤️
ニキビや吹き出にもいいそうですよ!
チューブタイプやジャータイプがあるようですが
スクリーンショット 2020-06-06 1.01.40
友人宅からでてきたのはもちろんこちらのジャーの大きいサイズの方でした!
スクリーンショット 2020-06-06 1.03.12
お子様にも使えるので是非お試しを!