BILINO | おでこのメイクやってます?
26402
single,single-post,postid-26402,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive
スクリーンショット 2020-10-16 午前10.36.08

おでこのメイクやってます?

「理想的な」お顔の骨格ってご存知ですか?

 

一般的に美人だと言われているアジア人の骨格は

逆卵形

おでこは真ん中がぷっくりと立体的

顎先がキュッと出ている(鼻先と顎先を直線で結んだ時に口元が少し内側に入るいわゆるEライン)

ざっくりとこんな感じです。

 

 

そして先日、こんな記事を見つけてハッとしました!

「30代と40代の顔の大きな違いって、皮膚がしぼんで骨格があらわになってくることだと思います。年齢を重ねるとパッと見で分かりやすい目尻のシワやほうれい線を気にする方が多いのですが、少し引いて全体の顔の様子を観察すると、皮膚のしぼみやたるみによって、顔にいろいろなくぼみが生じていることがわかります。頬がこけたりこめかみがやせたりと、特に輪郭に凹凸が増えているんです。凹凸があると、疲れて見えたり気難しく見えたりして、あまり得はありません。歳を重ねても好印象に見せるには、輪郭を整えることも大切だなと思います。」

ミモレ より

 

体重はほとんど減ってないし、むしろお腹周りや下半身がひとまわり大きくなっているにもかかわらず、

ここ数年「痩せました?」ってよく聞かれます。いや、痩せてませんw

その理由はこれなのです。。。 顔がしぼんできている。。皮膚のしぼみやたるみによって(書いてて自分で悲しくなってきましたw)、頬やこめかみがこけてきていて、おでこは、もともと平な骨格なのに、余計に骨ボネしくてぷっくり感がゼロ。

ある程度年齢を重ねると、こけたお顔ってとっても老けて見えるんですよね。。。

 

若い方は小顔のため、ミセスには若さの為に骨格メイクはとっても重要です。

 

そんな中こんなプロダクトを発見!!!!

スクリーンショット 2020-10-16 午前10.05.18

 

商品説明

おでこの隙間や生え際に「塗るだけ簡単」バレずに小顔。水を一切使わない、ドライパウダー採用で、肌にピタっとフィックスして汗・皮脂でも落ちにくい。不思議と誰にでも馴染むエブリバディブラウンが、生え際の影になりすまし、自然な小顔を実現します。気になる生え際の薄毛もしっかりカバーし若々しい印象に。

利用シーン

  • 小顔に見せたい時
  • 面長コンプレックスがある方
  • 産後の抜け毛で悩んでいる方
  • 気になる生え際や分け目にも◎
  • もみあげを足したい時

 

 

ぱっと見自然なのに、見比べると After  の方がおでこがぷっくりしてますよね。

おでこがぷっくりすることで柔らかい優しい印象になっています

 

スクリーンショット 2020-10-16 午前10.33.50

おでこ専用シャドーはこちらから

 

 

 

そして、ハイライトはこの白で囲った部分に。

お顔の“中心”が中高くなるようなイメージで入れていきいましょう!

 

 

スクリーンショット 2020-10-16 午前10.33.50

※お写真をおかりしました。

 

 

お顔を中高くす時のイメージはこれ。

女性だったらおでこの真ん中はこれよりももう少しでてる感じです。(青色の線)

スクリーンショット 2020-10-16 午前11.14.44