BILINO | 花粉症・鼻詰まりにもアロマセラピー
27256
single,single-post,postid-27256,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive
スクリーンショット 2021-02-12 午前2.33.41

花粉症・鼻詰まりにもアロマセラピー

2日前から鼻のムズムズがとまりません。

くしゃみも立て続けにでるし、鼻もつまっている。。。

ハワイに移住してもうすぐ8年。。。。すっかり忘れていたあの感覚。。。。

花粉症のあれだ。。。

 

私の家がある通りは90%の確率で庭にマンゴーの木があり、以前お向かいに住んでたがファミリーはマンゴーアレルギーが耐えられなくて引っ越されたという経緯もあり、私も実はこれを発症してしまったのでしょうか😭

 

 

とにかく鼻のムズムズがとまらないので、ディフューザーではティーツリーを、吸入ではペパーミントを使いました。

 

S__2269189

 

 

 

呼吸器系にはとくに吸入がおすすめ。

お湯をはったボールに精油を1滴たらして蒸気を嗅ぐといういたってシンプルなもの。

この時にボールごと頭から布をかぶると、より一層効果的です!

S__2269191

 

ペパーミントの鼻詰まりに対する効果はほんとに優秀!

つまっていた鼻がすーーーっと楽になりました。

 

子供の頃、鼻が詰まった時は母から胸にヴィックスペポラップを塗られてたけど、そういう感覚です。

 

 

これからの花粉の季節、花粉症の症状が出ないことが一番なのですが、苦しい時は試す価値ありです!