BILINO | 運動の美肌効果は“高級美容液以上”
27285
single,single-post,postid-27285,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive
S__2351109

運動の美肌効果は“高級美容液以上”

本日Bilinoテニス部発が発足いたしました
これから訪れるであろうハワイバブルで毎日多忙になることを想定し、体力をつけて万全のパフォーマンスをお客様にお届けするため、そして女子として体型キープのためにも、運動大事!
テニスしよーー!!! ってなったものの 誰も経験者がいないという暴挙
端から見たら、なにやってんの?って感じだったかもですが、自分たち的にはなかなか上手にできたし、何よりも楽しかった!!!!  ただ走ったり、ウォーキングしたりするよりも楽しくってあっという間に3時間くらい時間が過ぎてまた。
S__2351109
(弊社代表Sinoちゃんと、息子1号)
ハワイはたっくさん公共のテニスコートがあり、ナイターまでもが無料です! とってもありがたい。予約不要で空いていたら誰でも使えます!
ほかにも、公園にはトレーニングマシーンなども至る所に設置されていて、体を動かすには気候といい、設備といい、ロケーションといい、恵まれた環境にいられることに感謝せずにはいられません。
S__2351110
(お取引先 cheers wedding のマネージャーMikaちゃんと 息子2号)
そして運動することって美肌にもいい影響があるようです!

運動が肌に与える影響

こちらのサイトより引用させていただきました
■肌の新陳代謝(ターンオーバー)の促進
運動によって血行が促されると、酸素や栄養分が毛細血管を通して、体の隅々まで行き渡ります。すると、新しい細胞をつくるための栄養が肌まで届き、肌の新陳代謝(ターンオーバー)の促進につながります。また、運動はリンパの流れを促す効果も。これにより体内の老廃物を排出しやすくなると、体液のめぐりも良くなり、栄養や酸素が肌まで届くように。・肌への効果
肌ツヤ、血色がよくなる/肌のくすみや目の下のくま、吹き出物、乾燥、など肌トラブルの予防・改善/色素沈着によるしみやくすみ、ニキビ痕などの改善

■美肌につながる成分の生成をサポート
肌の弾力や美肌を保つために不可欠なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促すには、線維芽細胞の活性化が必要です。運動をすることで、線維芽細胞の活性化、成長ホルモンの分泌量アップが期待できます。加齢と共に失われていく肌の水分量やコラーゲンなどの増加に役立ちます。

・肌への効果
たるみやしわ、乾燥、しみなどの予防・改善/肌の潤いやハリのアップ/キメの細かい健康的で若々しい肌を保つ

■汗と皮脂で肌の自浄作用をサポート
運動をすると、皮脂腺や汗腺が活性化。それにより分泌された汗や皮脂は、空気中のホコリや花粉などの外的刺激から肌を守る、皮膚常在菌のエサになります。汗や皮脂が、適度に肌表面にあることは、常在菌のバランスを整え、肌環境を保つことにつながります。また、運動をして汗をかくと、微量ながら汗と一緒に体内の老廃物も排出される効果も。

・肌への効果
外的刺激によるニキビや湿疹、肌荒れなど肌トラブルの予防/健康な肌環境を保つ

■ストレスによる肌トラブルを予防
軽い運動は、エンドルフィンやドーパミン、セロトニンといった幸福感やリフレッシュ効果、精神状態を安定させる効果のある脳内ホルモンの分泌を促進し、ストレス解消に繋がります。

・肌への効果
ニキビや肌荒れなど、ストレスによる肌トラブルの予防・改善

■体内の活性酸素の除去
活性酸素は、ふつうに呼吸しているだけでも生み出されるものですが、増えすぎると正常な細胞や遺伝子の酸化を促してしまいます。活性酸素はビタミンCにより消去されますが、活性酸素が過剰に増えることで体内のビタミンCが不足してしまい、肌トラブルを招くことに。軽い運動には、活性酸素を除去する効果があるため、これをストップできます。

・肌への効果
ビタミンC不足による肌の乾燥や肌のバリア機能低下の予防/吹き出物やニキビ、湿疹、炎症などの肌荒れ予防

■筋肉量の低下を防ぐ
筋肉と肌はつながっているため、筋肉がやせ細り弱くなると、皮膚を支える力も低下。とくに表情筋は皮膚に直接つながっている筋肉であり、文字通り肌を支えていて、その衰えは直接肌に影響します。また、筋力の低下は姿勢の悪化を招き、猫背やストレートネックにつながることも。胸や首の筋肉に引っ張られることで、顔の筋肉にも影響が出てしまいます。

・肌への効果
しわやほうれい線、たるみ、二重あごの予防・改善

「これらに加え、運動をすると、よりその効果を得たいと思う気持ちが生まれやすく、自分のカラダや美容・健康について、それまで以上に気をつけるようになります。運動することによって気持ちが前向きになり、自分に自信が持てるようになる。それが結果として肌に良い影響を与えることにもつながります。」

最後にこれ大切!!!
運動をする際にはノーメイクで!(日中でしたら日焼け止めはつけましょう!)
運動すると毛穴が開いて汗をかくので、メイクをしていると汚れが毛穴に詰まりやすくなります。できるだけノーメイクがオススメです。
カロリー消費できて、体力もついて、ストレス発散もでき、美肌にもなれて、なによりも笑顔になれる!
自分が楽しいって思える運動を是非見つけてみてくださいね!

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁