BILINO | DIARY LIST
18972
page,page-id-18972,page-template,page-template-blog-masonry-full-width,page-template-blog-masonry-full-width-php,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

ペレの椅子

  ワイキキから東海岸を気持ちよーくドライブすると見えてくる溶岩。   ポリネシアン神話の女神ペレがオアフ島を創った後に腰掛けて休んだと言われていることからペレの椅子と呼ばれています。       強いパワーがあると言われており、特に仕事運金運にパワーを発揮するそうです。   ただ、ここで注意点! ペレは非常に嫉妬深いそうで、れんあいののお願い事をしてはいけないそうです!! 神様も嫉妬とかあるんですねw   行き方 マカプウトレイルの入り口からすぐ右に分かれる道を進みます。       特にアップダウンもない砂利道を進めば椅子の麓にあっという間に着いちゃいます。 15-20分くらいでしょうか。       裸足では無い方がオススメです…     椅子に見えていた岩がだんだんアヒルに見えてきます。     椅子のすぐ側まで行くにはちょこっと溶岩を登ります。 そんなにキツくは無いですが、足元注意!! ここはサンダルよりスニーカーがいいかも。     おぉぉー。     ペレのすぐ下の海に飛び込んでクールダウン。     水もクリーンで、深さもあって気持ちイイ〜♪ (以前あったジャンプ台は今は撤去されていました。)     このマカプウという場所。灯台までのトレイル以外のサブスポットが色々あります!   レンタカーで東海岸ドライブされる方、パワースポット巡りの方々オススメでーす。     Posted by atsuko          ...

スクリーンショット 2017-08-15 8.40.16

グルーが不要のつけまつ毛

早朝に雨が降る日が続いていますが、日中は青空が出ているハワイです。 8月も中旬になり、南国ハワイと言えども、秋めいてきたのか? 夜は涼しい日が多くなってきました。   さて、one two cosmeticsというアメリカのブランドから出ている グルーが不要のつけまつ毛 ご存知でしょうか? 小さなマグネットがついた2枚のつけまつ毛を自まつ毛の上下からサンドイッチのように挟んで固定するという 新しいタイプのつけまつ毛です         正規品$65ですが類似品が$10くらいでたくさん出ているようです。   メーカーの動画サイトはこちらから↓ 動画はこちらから!   グルーもいらないし、半永久的に使えて!便利そう!!   口コミを調べてみたところ   美容ブロガーの女性の動画より抜粋 マグネットの部分のまぶたが つれてしまっています。。。   マグネットがついていない部分のまつげは全然まぶたに沿っていなし。。。 ブロガーのおばさま、イライラして怒っていましたw イライラしちゃう女性ブロガーの動画はこちらから     広告ではこんなにナチュラルに付くって書いてあったんだけどね。。。   女子の美への飽くなき探求は続くのです   aloha posted by Naoco   follow us Naoco instagram Shino instagram Atsuko instagram...

IMG_3975

Jack Johnson

  オアフ島ノースショアのアーティスト、ジャックジョンソンを観に、聴きに行ってきましたー!!   言わずと知れた人気者なので、もしも当日券取れたらいいかなーという気分で出かけたのですが、想像以上の人だらけにビックリ!     会場はカピオラニ公園の中にあるワイキキシェル。(本当に真珠貝の様な形!)     ダイアモンドヘッドも一望できる、なんとも気持ちいい場所!   運良くチケットもとれ、芝生ゾーンでピクニック気分で開演待ち。     彼の音楽を野外で、ハワイで、近くで聴ける幸せ〜♪   踊ったり、寝っ転がったり、気ままにメロウに楽しめました〜!!   もうすぐ満ちる月を眺めたりとかしつつ…贅沢な時間。     個人的にon and on (2003年)で当時を思い出してキュンとしたかったですが(笑)今回演らなかったです…     ステキなショーをありがとう〜 We love you!!   posted by Atsuko  ...

19732298_10210656937074213_7687331640905827541_n

スプライトの夏!

春に ハワイで 撮影した コカコーラさんの トクホ スプライト広告 出回っていますね^^ 総勢10名弱のモデルの ヘアメイクを ビリーノで 担当させていただいています。   Posted by sino        ...

IMG_3898

ハーブを身近に!

引き続き ハーブ、アロマ お勉強しています。   ハーブというと、ハーブティーとか、お料理に使うスパイス のようなイメージ。でも、私にとってはコーヒーや紅茶の陰に隠れているハーブティー。 和食がほとんどの我が家ではスパイスが登場する機会もまれで、なかなか馴染みのないハーブでしたが、なかなか奥深く、そして、もっともっと身近にあるもんなんだなと思えてきました。   先日のレッスンではシーソルトにターメリックの精油を混ぜて バスソルトを作りました! ターメリックって言えば、カレー のイメージですが、 こんな効能があるそうです。   心への効能 今に心を向けて、自分をコントロールすることを助ける 心配事が多かったり、混乱している時、過去や未来にとらわれている時にオススメ   体への効能 鎮静作用があり、血圧や血糖値を下げてくれる。消化器系にも効果的で、消化不良を改善して 免役機能に良いと言われている   皮膚への効能 創傷治療など、皮膚トラブルに有効   昔痛めた膝が最近痛いって相談したところ、そういう関節痛にも良いそうです!   出来上がりーー!   そして、もう一つはティーリーフ ハワイではとても馴染み深い植物で、 古代から魔除けや腐敗機能といった不思議な力があるとされていて、 お供え物を包んだりする際に使われてきました。 浄化と守りの力があるそうで、ロミロミの時にストーンを巻いたり、 体に巻くと、不要な水分を排出してくれるらしく、むくみなどにも良いそうです。 そのほか、フラのスカートに使われたり、ティーリーフで食材を包んで蒸したりと いろいろな場面で大活躍のティーリーフです。 そんな万能ティーリーフでラピング   出来上がり! エネルギーがあるそうなので、しばらくバスソルトを包んでおこうと思います   なんだか、難しいような、縁遠いような気もしますが、 ティーリーフはハエが嫌うらしく、ピクニックの時のお弁当の下に敷いたりすると 見かけも素敵で実用的ですよね! お料理の飾りや、 ちょっとした物をプレゼントする時のラッピング。 色々試してみようと思います!   綺麗なティーリーフを見つけたら、 こうやってくるくると巻いて冷凍しておくと、柔らかくなって使いやすく、 いつでも必要な時に使えるので便利です!     最後にこちらは先日の撮影で大量に使用したお花が廃棄されそうだったので いただいてきた一部。 日本よりも乾燥しているハワイなので、あっという間に綺麗なドライフラワーになりました。 南国ならでは問題で蟻が多い我が家では、ハーブの香りが嫌いな蟻が寄ってこないように、キッチンの窓にぶら下げてみました。 こんな感じでもっと身近にハーブとアロマを取り入れられたら いいなと思います! posted by Naoco...

IMG_3952

オアフの歩き方(道路横断)

  オアフ島に新たな条例が誕生します。   歩きスマホ(その他電子機器)禁止です!   ざっくりまとめると、   道路横断中に画面を見る行為禁止。 歩道通行中は規制対象外。(これも危ないですけどね) 音声通話も規制対象外。   今年の10/25から施行され、それ以降は罰金が課せられるとの事。 初回罰金額は$15-$35だそうです。     その他、J–walk と言って、横断歩道以外(横断禁止の道)を渡ると$130!の罰金が課せられます。   (私の友人も何人か罰金払っております。)   なんだかこわいですが、みんなが安全快適に過ごす為の条例なので、みんなで守ってハワイを楽しみましょう!     …スケートも注意   Posted by Atsuko    ...

IMG_3822

ハワイアンヒーリングアロマセラピー

先日からハワイアンヒーリングアロマセラピーを習い始めました。 ハーブや精油を使った自然療法。 今後のヘアメイクの仕事にも役立たせればと思っています!   初日はハイビスカスでシャンプーとリンスを作りました! ハイビスカスは植物性のヒアルロン酸をたくさん含むそうで、 琉球でも古くくら伝わる洗髪方法だそうです。   こんな色に仕上がりました!   リンスはこんな色。 こちらには精油も混ぜてとってもいい香り❤️   気になる使い心地は ↓↓↓ シャンプーは石鹸成分を一切使わない 100%植物のみのため 現代を生きる私にはやっぱり洗浄力が物足りないので、 シャンプーと混ぜて使いました。(混ぜてもいいと言われたので) 臨機応変、ハイブリット それ大事!w   リンスはとってもいい感じ!変なベタつきもなく ツヤっとなった気がします 何と言ってもいい香り❤️     ちなみに、シャンプーはずっとこちらを愛用しています うちに遊びに来た友達も これいいね☝️ って 言って帰るほど! 色んな髪質用がありますが、どれもそんなに変わらないので、 何種類か買って、家族それぞれ その日の気分で 好きな香りを使っています! giovannni 2chic シリーズ 710ml ハワイでは $18でございます。     おまけ 先週7日間 早朝から夜まで毎日続いた 撮影の打ち上げの2次回の様子w 大変だった撮影の為、終わった時の喜びはひときわ なんで、みんなで大盛り上がり! 仕上がりが楽しみです! プロフェッショナルが集結する 撮影の仕事はとても刺激的で楽しくて やめられないのです!    ...

Honolulu surf film festival

  今年も開催された Honolulu surf film festival。 (なんと10回目!)       詳細はこちら↓ https://honolulumuseum.org/16364-honolulu_surf_film_festival_2017   7/1のワイキキSurf juck ホテルのトークショーからホノルルミュージアムのオープニングレセプションを皮切りに約1ヶ月に渡って、サーフフィルムが上映されてきましたが、今年は8/2が最終日です!   近年の作品がメインですが、1966年の名作The Endress Summer をはじめ、70's  80'sも。 数分のショートフィルムも多数上映されたようです。 そして数本ですがSk8 フィルムも!   平日は7:30pmからのレイトショーなのもうれしいところ。     実は私は、今年1本も観に行かなかったので、来年はプランを練ってぜひ数本観たいと今から思ってます!!   サーフフィルムはサーフィンしない方でも海のシーンに癒されたり、かっこいい映像も多いのでオススメですよ。   Posted by atsuko  ...

IMG_3837

ココナッツ祭り

  常夏のようなハワイですが、冬より夏の方がやっぱり暑いんです!   7月に入り、毎日暑い日が続いています。 日本のジメジメよりは過ごしやすいですが、ハワイの太陽のジリジリ感といったら…   ということで、我が家は大好きなココナッツをたくさん収穫してきました!       ココナッツウォーターには身体をクールダウンする効果が!   無理やり穴を開けて飲みます…       ほんのり甘くてスッキリ! 電解質も豊富で、天然のスポーツドリンクといった感じ。     体液にも成分が近いので点滴にも使えるって聞いた事あるのですが、ホントでしょうか…??   ハワイのお店に売っているココナッツウォーターはハワイ産のものがオススメですよ。   ヘルシーに夏を楽しみましょう!!     Posted by atsuko            ...

Processed with VSCO with g1 preset

2017年春夏シーズン

そろそろ日本も梅雨明けした頃でしょうか。 春夏のハワイウェディングシーズンを終え、私も少しだけゆったりと過ごさせていただいています。 今期もたくさんの素敵な花嫁様のヘアメイクを担当させていただきました。 来期も素敵なヘアメイクで喜んでいただけるよう、Bilinoスタッフ一同精進してまいります! posted by Naoco...