BLOG

ブラウンチークでこなれ顔に

ばっちりメイクをしたはいいけれど、メイク前よりもなんだかおばさん臭かったりり、垢抜けなかったり、することがありませんか? その原因はもしかしたらチークかも。

チークにポイントを置くメイクが流行った時もありましたが、マスク生活に終止符をうって、口紅にポイントを置くようなメイクがまた流行りそうな気配。そんな時は得にチークに注意しましょう。 ブラウンレッドや、赤いリップの時などは、チークはなしで、コントアリングだけにするか、ブラウンチークをうっすらとがおすすめです。

 

私が今使っているブラウンチークはこちら

PATRICK TA のパウダーとクリームがセットになってるチークです。

色の名前は SHE’S SO LA      LAの女の子をイメージした色なのかな。可愛いネーミング

 

すごい茶色に見えるけど、肌なじみよく、チークの色味を主張しすぎないので、今時の垢抜けたメイクになるのでおすすめです!

 

 

ARINEよりブラウンチークの記事です

ブラウンチークのここがおすすめ♡

ブラウンチークは「シェーディングにも使えて立体感のある顔に」

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ブラウンチークのおすすめポイント1つ目は「立体感のある顔になる」こと。

「ノーチークにすればこなれ顔になりそう!」と思われがちですが、ノーチークだと頬に陰影やツヤがなく立体感のある顔にするのが難しいです…。
ブラウンチークはシェーディングからチークまで使える優秀アイテムなのです。ブラウンチークをのせればこなれ感も立体感もGETできるのでおすすめですよ♡

ブラウンチークで「こなれ感も血色感も◎。」

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

「ブラウンチークって顔色悪く見えそう…。」と懸念して使いにくい方もいらっしゃるかと思います。
でも、ブラウンチークといってもアイシャドウのようにがっつりブラウンでなければOK♡むしろ薄めブラウンチークならこなれ感だけじゃなく、しっかり血色感もGETできるのでおすすめですよ!血色感を出したいけどかわいめメイクはしたくないという方には、ブラウンチークがおすすめです。

ブラウンチークは「他のカラーとケンカしない」

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

例えば、オレンジのリップをつかったらチークもオレンジでまとめたほうが統一感が出ますよね。逆に、ピンクリップなのにオレンジチークをつけたりするとメイクに統一感がなくなってしまうこともしばしば。
でもブラウンチークなら、色味がナチュラルで顔なじみのいいカラーなので、他にカラーメイクをもってきてもケンカせずに済むのでおすすめなのです♡

こなれて見えるブラウンチークの入れ方とメイク♡

「ブラウンチーク初心者さん」におすすめの入れ方

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブラウンチーク初心者さんにおすすめのブラウンチークの入れ方は、頬の高い位置に広く横長に入れること!
頬の高めの位置に、頬骨にそって横長にのせるだけでOKなので簡単でおすすめです。ブラウンチーク初心者さんはまずはノーマルなチークの入れ方でブラウンチークのこなれた色味になれてみると◎。

ブラウンチークで「素肌感あるカラーレスメイク」

ラリカ[La Rica]

素肌感メイクでのブラウンチークのおすすめの入れ方は、「頬全体にうっすらブラウンチークを広げる」入れ方。
素肌を生かしたメイクの場合は、チークで不自然な色味を出すのはNG。なのでうっすらと血色感を出す程度に広げる入れ方がおすすめなのです。ブラウン系クリームアイシャドウで目元に陰影をつけると素肌を生かしつつもすっぴんと差別化できるのでおすすめですよ♡

カラーレスメイクをもっと詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

2019秋冬はカラーレスメイクが旬♡メイクルックからアイテムまで

ブラウンチーク×赤リップで「色っぽメイク」

田中聖也 @seiya0905__ (elle by ELPIDA ARCHE〜エル〜 錦糸町 南口店所属)

色っぽこなれメイクにおすすめのブラウンチークの入れ方は、「目の下に横長に入れる」のがおすすめ。
目の下にチークをのせる入れ方は、ブラウンチークだとこなれ感もしっかり残しつつ色っぽく女性らしい印象になりますよ。ブラウンチーク×赤リップの組み合わせは、大人っぽい色っぽさを演出できます♡

ブラウンチーク×オレンジリップで「ヘルシーなレディ」

ヘルシーなメイクに仕上げたいときのブラウンチークを、頬の高い位置からシェーディングを入れる位置まで入れてみましょう。ヘルシーでナチュラルに仕上がりますよ。ブラウンチークにオレンジリップを合わせると、ヘルシーで生き生きとした印象に♡

2020年もトレンド続行「こなれメイク」でヌケ感のある女性に♡

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

Hit enter to search or ESC to close