化粧水、美容オイルをつける順番

スクリーンショット 2016-08-12 午後11.06.47

 

化粧水の後に”油分でフタをする”というメソッドが一般的だとは思いますが、

先日、何気なく 美容オイル→化粧水 の順番でつけてみました。

 

化粧水→美容オイル でつけた時よりも なんだかふっくら❤️

そして、ベタつきも気にならない❤️

いい感じ!と思って調べてみたところ、

 

美容オイル→化粧水

 

が正しい順番だったようです!

 

美容オイルがブースターの役割を担ってくれるようで

化粧水がより 浸透しやすくなるそうですよ

 

私はここ数年 アーユルベーダでも使われるセサミオイルを愛用しています!

 

ブースターとしてはもちろん

肌がごわつく時は たっぷりと使ってクレンジングしたり

美容オイルは万能選手です!

 

 

Hit enter to search or ESC to close