ハワイアンヒーリングアロマセラピー

先日からハワイアンヒーリングアロマセラピーを習い始めました。

ハーブや精油を使った自然療法。

今後のヘアメイクの仕事にも役立たせればと思っています!

IMG_3806

 

初日はハイビスカスでシャンプーとリンスを作りました!

IMG_3807

IMG_3822

ハイビスカスは植物性のヒアルロン酸をたくさん含むそうで、

琉球でも古くくら伝わる洗髪方法だそうです。

 

こんな色に仕上がりました!

IMG_3809

 

リンスはこんな色。

こちらには精油も混ぜてとってもいい香り❤️

IMG_3812

 

気になる使い心地は

↓↓↓

シャンプーは石鹸成分を一切使わない 100%植物のみのため

現代を生きる私にはやっぱり洗浄力が物足りないので、

シャンプーと混ぜて使いました。(混ぜてもいいと言われたので)

臨機応変、ハイブリット それ大事!w

 

リンスはとってもいい感じ!変なベタつきもなく ツヤっとなった気がします

何と言ってもいい香り❤️

 

 

ちなみに、シャンプーはずっとこちらを愛用しています

うちに遊びに来た友達も これいいね☝️ って 言って帰るほど!

色んな髪質用がありますが、どれもそんなに変わらないので、

何種類か買って、家族それぞれ その日の気分で 好きな香りを使っています!

giovannni 2chic シリーズ 710ml ハワイでは $18でございます。

IMG_3827

 

 

おまけ

先週7日間 早朝から夜まで毎日続いた 撮影の打ち上げの2次回の様子w

大変だった撮影の為、終わった時の喜びはひときわ

なんで、みんなで大盛り上がり!

仕上がりが楽しみです!

プロフェッショナルが集結する 撮影の仕事はとても刺激的で楽しくて

やめられないのです!

IMG_3792

 

 

Hit enter to search or ESC to close