唇の乾燥

友達の家のリビングからの光景

IMG_0829

写真はありませんが 反対側の窓からは カピオラニ公園とダイアモンドヘッドが見えると言う 羨ましいこと この上ない 友人宅で

yogaの練習をさせてもらいました。

(あ、ハワイは1月3日。 日本だとまだ三が日ですが ハワイは年が明けると 普通の日ですw)

IMG_0147

このかわいすぎる子供たちが 固すぎる体で なんとか必死にポーズをとる私の口に 次から次へとクラッカーを入れてくれたので、最後までがんばれました

(喉はカラッカラになりました)

 

そんなかわい子ちゃんを抱っこしている私を主人が写真を撮ってくれていたのですが、

不意に撮られた自分の顔の劣化具合に驚愕。。。。。。

(その写真は載せられません)

IMG_0825

特に 唇の乾燥が酷すぎる。。。

唇の乾燥、縦じわ、くすみ ってすごーーーーく年に見えるし、メイクでもカバー出来ない、悩ましい箇所です。

 

家に帰って速攻 リップたっぷりつけてラップでパックして、

今日はもう、30分おきにリップクリームつけてます。

(あまりにもショックが大きすぎて、、、)

 

唇は皮膚ではなく、粘膜なんだそうです。

なので、ビタミンB2の摂取も唇の劣化にはいいらしい。

ビタミンB2を含む食品はレバー、ブロッコリー、ほうれん草、卵、納豆などです。

単純な私は ビタミンBのサプリもさっき飲んだし、納豆もたべました✌️

 

 

最後にシュガースクラブのご紹介

砂糖 2
オリーブオイル 1
はちみつ 1

この割合でまぜて くるくると唇をマッサージして

そのあとラップで5分ほどパックしたら洗い流します。

そのあとは、リップクリームで保湿してください!

 

保湿!保湿!

今年も目標は保湿!!!!

 

posted by Naoco

 

Hit enter to search or ESC to close