アメリカで絶対に買っておいた方がいいもの(独断と偏見です)

突然の私ごとですが、

よく口内炎になります。

しかもでっかくてすごくすごく痛いやつ。

大げさではなく、2度経験した出産より辛いかもと思うほど

辛いです。。

日本だとメジャーな口内炎のお薬はケナログ軟膏ですよね。

 

でも、ここハワイで なんの薬がいいのだろうと色々と試した結果を発表したいと思います!

英語で口内炎は canker sore といいます。

 

私が必ずストックしているのが

スクリーンショット 2018-02-27 21.37.42

こちらです!!!

これは麻酔液です。

つけた瞬間、 心臓を鷲掴みされるくらいしみますが

10秒ほど我慢すると、きれいさっぱり痛みが消えます!

歯医者さんで麻酔された時のような感覚です!

効果は30分くらいしかないですが、食事の時とか歯磨き前とか大活躍です。

 

そして 今回新たに投入したのがこちら。

Fast pain relief without the burning and numbing!

(しみたり、しびれたりする事なく痛みが早くひく)

っていう うたい文句にひかれた買ってみました!

確かに、kankaみたいに 塗った瞬間 心臓を掴まれたような痛みはないけど、

kankaみたいな 完全に痛みが消える 感じでもなく やんわり痛みが抑えられる感じです。

 

スクリーンショット 2018-02-27 21.37.03

現在できてしまっている 最大級の口内炎とは この2種類を駆使して 戦っています。

 

posted by Naoco

 

 

follow us

Shino  https://www.instagram.com/shino_bilino/

Naoco https://www.instagram.com/bilino_naoko/

Atsuko https://www.instagram.com/bilino_atsuko/

 

Hit enter to search or ESC to close