うちで踊ろう そして イースターエッグハンティング

日々 ロックダウンで 外出禁止の日々が続いていますが、そんな中

だいすけお兄さんの愛称で特に子供たちやママたちに大人気の 横山だいすけさんの

#うちで踊ろう の クリップが だいすけさんのお母様から 届きました❤️

不安や心配に押しつぶされそうですが、浮き飛ばすように おうちで一緒に踊ってみませんか って

優しい メッセージと共に❤️❤️❤️

だいすけお兄さんとは 数年前にテレビのロケでご一緒させていただいたのが ご縁です。

 

 

このクリップって 星野源さんが おつくりになって 色んな方がバーチャルセッションされていらっしゃいますよね。

毎日 お家で過ごす日々の中 何か 楽しいこと見つけて このチャレンジングな時を乗り越えていきましょう。

ところで 今日は アメリカはイースター 復活祭です。

キリスト教において生命の誕生を意味する「卵」がイースターのシンボルです。

なので こちらアメリカではイースターではその卵を使った色んな事を行います。

その一つが イースターハンティング

イースターバニーが お家のお庭に来て 卵を落として行き

その卵を 子供達が拾う と言う 子供達の大好きなイベント。

(イースターバニーに関しては諸説あるようで、 ご興味のある方はこちら 👈)

こんな感じで お庭に落としたり、ちょっと わかりにくいところに隠したりします。

IMG_1860

植木鉢の中とか

IMG_1863

枝の間とか

IMG_1864

イースターエッグの中身は シールだったり チョコレートだったりするんですが、今年のイースターはなんせ外出禁止中。

イースターエッグに入れる物を、わざわざ買いに行くのも憚られるので(ちなみにエッグは毎年使い回しなので 大丈夫!) 今年は 家の中やら車の中やらから コインをなんとかかんとか かき集めて (アメリカは結構キャッシュレスだからコインすらあまり持ってなかったりします・・・)

 

一つだけの特別ゴールデンエッグには ラッキーコインを入れました。

IMG_1865

 

今年も 無事 楽しみにしていた エッグハンティングが出来てよかったな。

本来なら こうやってお家で家族とするエッグハンティングと

学校や 地域コミュニティで 沢山の子供達が一斉に まるで日本のお正月の福袋の売り場並みに 広いフィールドで ”せ〜の!” で バスケット片手に わ〜〜〜〜〜〜〜って ハンティングをする と言うイベントも あちこちで あるのですが、今年は お預け。

来年は また いつも通りに エッグハンティングが できるといいね❤️

Stay home Stay safe!

 

 

 

texted by sino

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュでお洒落に。
雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、
そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に
雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
→ info@bilino.com

Face Book
https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ
https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ
https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ
https://www.instagram.com/bilino_naoko/

現在アテンドもお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料レンタル中です。
ブーケにしてもヘッドにしても色んな組み合わせで遊べます。
アテンド中、何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。

お気軽にお問合せ下さい。

1582773366561

 

 

Hit enter to search or ESC to close