朝晩のスキンケアルーティンに一手間

毎日 毎日 お家待機の日々が 続いているハワイです。

後 1ヶ月ちょっと ロックダウンが続きますが、新規の患者さんも一桁になってきたハワイ。コミュニティみんな頑張るぞー

 

と言うわけで、通常のライフスタイルよりも 自分と向かい合える時間が 少しだけ みなさん 増えられたのではないかな? と思います。

とはいえ、その生活が始まってみると それはそれで 忙しいもの。

我が家も 例に漏れず え?もう夜? そんな感じで 1日が過ぎ去っています。

が、せっかく 時間があるので、毎朝毎晩 プラス3分 スキンケアの流れに取り組んでみることを おすすめの動きを ご紹介したいと思います。

 

まず 基本的なことですが、家から一歩たりとも 出ていなくとも 必ず 朝晩の洗顔は しましょうね♡

自分の肌から出ている 汚れを落とすのも勿論ですが、何はともあれ朝晩の洗顔とスキンケアを スキップしてしまうと乾燥の原因になってしまいます!

 

ヘビーなメイクをしていない毎日 通常は ジェントルなクレンザーでいいと思いますが、

時として 酵素入りのクレンザーを 投入する事もおすすめです。

私の最近のお気に入りは こちら タッチャのライスポリッシュクレンザー(お米の酵素洗顔)を 毎朝の洗顔に使っています。

スクリーンショット 2020-04-26 午前8.05.22

 

 

 

原料は 全て 日本製で メイドインジャパン

沖縄の海藻、秋田のお米、宇治の緑茶

ラインナップも アトピー性皮膚炎などのセンシティブスキン向けもあり、どのラインもお肌に優しい設計になっています。

 

日本にも お肌に穏やかな成分で作られた ジェントル酵素クレンザー いろいろあるので、取り入れてみてください。

古い角質が溜まっていると 肌がくすんで見える。透明感のあるお肌に見えない。いくらいいクリームや美容液を使用しても マッサージをしても お肌に浸透してかない と言う残念なことになってしまいます。

ピーリングまではちょっと・・・と言う方にも お勧めです。

 

ちなみにこちらのタッチャ

メイドインジャパンなのに、ジャパンで 売っていないと言う・・・

ですが、アメリカに来られた際にはぜひ お試しください。(ビリーノで お問い合わせのある方には お送りしようかな・・・)

 

 

 

 

お顔を洗った後 引き続き、(シンプルなステップだと)お化粧水や セラム、モイスチュアライザーという流れになりますが、この際 忙しい時間にやってると ぱぱぱ とつけて ピュピュっと 両手でプレスして お〜しまい。

みたいな感じの人 多いと思います(← あれ?それとも私くらい?)

でもね、せっかくいつもよりも 自分時間のあるこの時期に、ぜひ リンパ流しする癖をつけましょう。

やれば やるほど リンパのことは奥が深いのですが、 今日は 毎朝毎晩 取り入れられるような 簡単で 覚えやすい動きのみを ご紹介します。

それこそ 1分以内で終わる感じ。

化粧水や 保湿剤をつける時の 付け方の手の動きを変えるだけですので、慣れちゃえば 無意識で できる感じ!

 

お顔洗ったら 間髪入れずに 次のステップをつけます。(化粧水なり導入剤なり) ここで 時間置いちゃうと お肌の乾燥の大きな原因になるので注意

 

で つける時なのですが、ここが お伝えしたいところ

 

満遍なく プロダクトを お顔につける時、

⭐︎おでこは真ん中からこめかみへ こめかみから首まで

⭐︎目元は 目尻から目の下を通って目頭(プッシュ) 目頭からまぶたを通ってこめかみ(プッシュ)

⭐︎頬エリアは 鼻側面からこめかみ方向へ そして 首へさすり下ろす

⭐︎口元から 耳前へ そして首へさすり下ろす

⭐︎口周り 顎から口角をくるりと回って 鼻の下へ

⭐︎小鼻〜目頭〜目の下の骨(眼窩)にそうようになぞりこめかみ

この方法で つけてみてください。同じ つけるにしても このモーションで つけるだけで、グッと顔色が映えますので、ぜひ

 

で お顔エリア 一気につけたらその後、

⭐︎親指と曲げた人差し指or人差し指と中指を軽くまげて曲げた第二関節部分

どちらでもやりやすい方でいいので、顎の骨を挟みます。

顎先から耳下まで 引き上げる。

  

⭐︎親指以外で耳下から 首筋をさすり下ろす。(この時右側は左手で 左側は右手でやると やりやすい)

  

⭐︎鎖骨部分を肩から 首の真ん中に向かって 4指を滑らす。

ここ とっても 大事な リンパが 流れているので、このモーションも ぜひ 朝晩 スキンケア つける時に流れに 毎回取り入れてみてください。

 

この一連の流れをする際に 必ず お肌の上で 指が抵抗なく 滑るような感覚を得られるくらい プロダクトをつけて 行ってくださいね。

(過度の刺激や 引っ張りは よろしくありません  リンパはさするくらいでも 流れを促せます)

 

 

私たちは 現場で仕事をする際には まず モデルのマッサージをすることもよくあります。

リンパの流れを良くする。コリをある程度ほぐしてから、メイクを仕上げると グッと 顔色も 目の大きさも ハリも 変わってきます。

 

でも 自分の事となると どうしても長年の仕事で ついてしまった 裏方意識。人を綺麗や素敵にするって この上なくハッピーなのですが、だからこそ 自分の事って あんまり しないんです。

 

しかしながら 何が大事なことか という知識は あります!

外出禁止になってから 自分も労ってあげないとな・・・と

スキンケアの塗布の仕方を 上記に変えてから

やっぱり 顔のメリハリもついてきましたし、スッキリ感が違ってきています。

 

是非是非 お試しくださいませ。

 

texted by sino

 

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに! ウェディングは勿論、雰囲気を変えたいディナー前や お友達とハワイの散策前に 映えな ヘアメイクで お出掛けするのも楽しいです。

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

 

Hit enter to search or ESC to close