NYX 9月末に日本事終了・ファンデーション 結構おすすめ

ニックス プロフェッショナル メイクアップは1999年にロサンゼルスで設立。豊富なカラーバリエーションのアイメイク、リップ製品を中心にプロ仕様のアイテムをラインナップしているブランドです。ハワイだと、ロングスドラッグに置いてあるようなプチプラコスメといった立ち位置かな。2014年にロレアルグループによって買収され、日本では2018年に出店し、国内5店舗を運営してるそうなんですが、直営店は9月14日より順次閉店してしまうそうです。

 

そんなNYXのファンデーション 、CAN’T STOP WON’T STOP を使ってみたレポートです。

S__21176394

ハワイではドラッグストアで15ドル。(日本では2200円)

 

100%ヴィーガンなんだって。

マットフィニッシュで24時間崩れないという謳い文句です。

マスクにもつかない

汗にもつよく

ウォータープルーフ

とかいてありますが、 メイクした顔をティッシュでおさえてみると、ちょっと茶色にはなりました。

(マスクには少しはついちゃうって事ですw) 数時間後にチェックしてみたけど、崩れやすい私の顔でもそんなに崩れてはなかったです!

スクリーンショット 2020-09-22 午後11.56.35

 

サイトに載ってるカバー力の画像はこんな感じ! (ここまでシミは消えないと体験済ですw)

スクリーンショット 2020-09-22 午後11.56.21

 

私の腕につけた感じはこんな(顔はボロボロすぎてお見せできなかったので、腕ですw)

肘よりの腕にはファンデーションがついてないんですが、カバー力見えますか??

S__21176393

 

太陽光の方がわかるかな??

S__21176391

 

お安いコスメだし、そんなに期待せずに買ったんですが、

(サーフィンの時に日焼け止めの上から塗ってウォータープルーフ を強化しようと思って買ったんです)

あら!結構これいいかも。

もともと艶っぽい肌にしたくても、薄くファンデーションをつけてデューイーに仕上げても、お粉をつける派だったんです。 そしてその上から艶を足すってやり方が好きなので。

でもこれはマットフィニッシュなので、さらっと仕上がりお粉つける派の私も粉いらず。

カバー力がありマットフィニッシュというと、濃くならないかな、ガビガビにならないかなと懸念してたんですが、量を調節すればそんなにガッチリカバーした感なくも仕上げられました。そして肌にピタッとフィットします。

 

そして一番気に入ったのが色!

海外の多くのブランドは色々な人種の人が使う事を考慮してあるので、ファンデーション の色味展開が多いのですが、アジア人用の色でも赤みが強すぎて気に入る色が見つけられない。お仕事用も自分用もそう。。

でも、このファンデーション 、黄身が強いベージュで私好みのベージュ。 これは日本のブランドのファンデーションが容易に買えない今、すごい収穫でした!

私は真っ黒に日焼けしているので 11番のベージュを使っています

黒丸がついている色↓です。

 

スクリーンショット 2020-09-22 午後11.55.31

 

アメリカのサイトに載ってるこの11番ベージュのサンプルモデルさんはこの方!

私がどのくらい日焼けしてしまっているかお分かりでしょうか(笑)

スクリーンショット 2020-09-23 午前0.02.22

 

今から秋冬物のお洋服になる日本。お肌も秋冬仕様にマットフィニッシュに作ってみるのもいいかもですね!

撤退前に気になる方はお試ししてみてくださいね!

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁#

Hit enter to search or ESC to close