ネイルブランドessieが全製品ビーガンに

ロレアル(L’OREAL)傘下のネイルブランド「エッシー(ESSIE)」は、2020年末で全ての製品をビーガン処方に刷新したと発表した。加えて、ネイルポリッシュによく配合され、有害の可能性もあるとされるトルエン、フタル酸ジブチル、ホルムアルデヒド、フェノール樹脂、樟脳(カンフル)、エチルトシルアミド、キシレン、トリフェニル、リン酸塩の8つの成分も使用しないという。

スクリーンショット 2021-01-18 午後11.43.54

 

 

 

 

私も大好きなブランドで、ベースに使うリッジフィリングはessie以外は使ったことないといってもいいくらい。

スクリーンショット 2021-01-19 午前0.04.41

 

キャサリン妃も #162 ballet slippers を愛用してるそうです。

 

スクリーンショット 2021-01-18 午後11.51.28

 

 

 

 

キャサリン妃愛用に色もそうだけど essieってクリーミーヌーディーな色味がいい色なんですよねー。下の一覧でいうと一番上の段あたりの色が個人的に好みです。

スクリーンショット 2021-01-18 午後11.46.16

 

 

ネイルがビーガンってどういうこと?って思いますが、動物実験をしていないことと、動物性の成分などを使ってないことですよね。

このあたりは、そもそも最初からそうじゃないのって思うんだけどどうなんでしょう。。

有害の可能性がある成分8つを排除っていうのはいいですよね!爪が痛んだり黄色く変色したりすることが減るのかな?

 

ビーガンネイルも色々とブランドがありますが

ZOYAも有害成分を取り除いたビーガンネイルで、色持ちがダントツいいと知り合いのネイルストが言っていたので、こんど試してみようかな!

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close