2月は一番肌が乾燥する!

いつもはあっという間に月が変わっていくんですが、まだ1月25日かって感じているのは私だけ?お正月が遥か昔のように感じています。

今年の大寒は 1月19日から2月3日までだそう。今が一番寒い時期なんですね。 例年より暖かく感じていたハワイもここ数日は肌寒くて、南の島でも「大寒」なんだなと少しだけ冬を感じています。

 

この寒さと湿度が比例しているようで、2月がもっとも湿度がひくく、水分蒸発量が大い季節。肌の乾燥は1年の中でもっとも大きく、さらにはスギ花粉も飛散し始めるので、肌荒れが最も起こりやすいともいえる時期です。

 

スクリーンショット 2021-01-25 午後11.34.14

 

 

そんな、こわい2月を乗り切るのはとにかく

保湿

保湿

保湿

 

保湿は通年大切なんだけど、いつもよりも念入りに保湿することを心がけましょう!

 

私のおすすめはオイル(クリーム)→化粧水→オイル(クリーム)→化粧水のミルフィーユづけ。 それぞれのプロダクトが馴染んでから(1分くらいして)次のプロダクトを使う方が、効果がより得られるそうなので、忙しい朝は無理かもですが、お家にいる時は そうしてみてくださいね!

スクリーンショット 2021-01-26 午前0.06.46

朝だとシートパックもおすすめです

スクリーンショット 2021-01-26 午前0.04.48

 

 

乾燥するのはお顔だけではないので

唇はもちろん、全身の保湿も忘れずに!

 

スクリーンショット 2021-01-26 午前0.04.13

 

 

Hit enter to search or ESC to close