カッピング購入!めっちゃ気持ちいい!

アスリートの体によくある赤い丸い内出血した様な跡をみたことありますか?

あれはカッピングによるもので、カッピングとは、吸い玉療法とも呼ばれ、真空状態にしたガラス製・プラスチック製のカップを、皮膚に吸着させて行う治療法です。カッピング療法は長い歴史をもち、その安全性と手軽さにより世界中の人々に活用されています。

Juntendo clinic  のサイトによると

カッピング療法の効用例

*デトックス効果

*滞った老廃物や血液の流れを良くする

*炎症を和らげる

*自律神経を正常に整える

*筋肉と筋膜のストレッチ効果

*癒着をゆるめる

*血行促進し肌の調子を整える、、、等々

カッピング療法の効果が期待できる症状

*喘息

*不眠および精神不安

*関節や筋の腫れ・炎症

*大腸疾患

*冷えやむくみ

*腰痛(筋・筋膜性腰痛)

*線維筋痛症、、、その他

 

 

カッピングの後におこる色素反応の跡

カッピングの唯一の副作用としてあげられるのは、施術後にカップの吸引跡が残ることです。これらの跡は、「アザ」ではありません。体を強くぶつけたり、外部からの衝撃等で打撲を負うと皮膚や皮下組織が損傷します。この時に、皮膚表面が切れずに出血だけおこるのが内出血です。内出血した部分が変色して見えるのが、アザです。カッピングの施術によって皮下組織が損傷することはありません。

カップを肌に吸着させ真空に近い状態にすることで、皮膚が引っ張られ、体内(特に皮膚の表面付近の毛細血管内)に滞っていたドロドロとした血(東洋医学のお血)が皮膚表面まで引き上げられます。この時、皮膚に色素反応が出て、それが丸い跡となることがあります。体内の鬱血が悪い状態の時ほど、濃い色素反応となります。また、その部位に関連する内臓が弱っている時も、色素反応は濃くなります。

この跡は、3~7日ほどで消えていきます。また回を重ねるごとに、お血状態が緩和され色素反応は薄くなります。これはカッピングの効果により鬱血やお血が浄化され、血液の流れがよくなり根本から良い状態になっているためです。カッピングの効果はかなり深部まで及ぶため、深部の鬱血やお血を皮下まで吸い上げることで血管に新たな通りができ、きれいな血液にすることができます

 

と、いうものです。

主人がよく鍼灸院でこのカッピングをうけていたのですが、amazon でみつけたので購入しちゃいました!

 

洒落た箱に入ってきた

S__2465804

 

 

ポンプの下に隠れて見えませんがかなり小さいサイズまで入ってます

S__2465805

 

 

これで30ドル弱。なかなかお値打ち価格でした

スクリーンショット 2021-03-02 午前0.22.31

 

 

閲覧注意!!

お見苦しくてすみません。 立派な背中でお恥ずかしいですがやってみた!

 

S__2465806

 

最初突っ張る感じがするけど、だんだん慣れてくるときもちーーー。 マッサージを受けている様な感じです。

 

足の裏もいいということで足の裏にもやってみた! これまた気持ちい!!

S__2465801

 

 

このまま5分から10分くらい放置するんですが、スライドする方法もあるらしく、オイルをぬって滑りやすくした肌にカッピングをあてて、スライドさせるます。足首からふくろはぎを膝裏までスライドさせてマッサージ。 これがまた超気持ちいい!!足が報いやすいのでこれはめっちゃいい! スライドさせる方法だと 丸い痕も残りません!

 

 

 

どーーん。再び立派な背中で失礼します。10分後。

一箇所だけすごく紫になった場所がありました。ここに疲れが溜まっているのかな?

S__2465802

 

 

 

ちなみに主人バージョン。

方の下あたりの色の変わり具合がすごかった。。。両方のこの場所がこの色。

ここにお疲れがたまっているようです。

S__2465798

 

ふとももとお尻の部分にするとセルライトも撃退できるということなので、次回はここを集中的にやってみよう!!!

 

 

このカッピング、科学的エビデンスはないということですが、やってる間はマッサージされているように気持ちいいし、吸いすぎたり、長時間時間をおいたりせず、きちんとした使い方さえすれば、副作用もないものなので、セルフでされる場合はしっかりと使い方をまもって、自己責任で行ってくださいね!

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

Hit enter to search or ESC to close