心理テスト!あなたはどんなところにお金をかけると金運が良くなるか?

昔、心理テスト流行りましたよね!

雑誌にもよく載ってたし、単行本まであったような記憶があります。

 

マダムJさんというやればやるほどお金に強くなるという 大人の心理テストを ミモレ に連載されていますので、是非やってみてください。楽しみながらお金に強くなれて一石二鳥です。

 

その中より一つご紹介させていただきます

 

シャツを着ようと思ったら、ボタンがゆるんで取れかかっていました。そのボタンはどの部分のボタンだったでしょうか? 直感で答えてください。

 

☑A シャツの上から二番目のボタン
☑B シャツの一番下のボタン
☑C 袖口のボタン

 

 

Aを選んだあなた

シャツの上から二番目のボタンはとても目立つ位置にあり、体の動きから考えてゆるみやすいボタンでもあります。これを無意識に選んだ人は、自分が他人からどう見られるかということを重視するタイプ。人は見た目が100%などとも言われますが、こういうタイプは身だしなみやファッション、美容など自分の好感度を高めることにお金を使うと、にじみだすオーラが輝きを増してくる傾向があります。さらに外見だけでなく教養を身につけたり、勉強をしたりして中身も磨いていくと自然と自信がついてきて、立ち居振る舞いにも余裕が出てきますよね。それが金運を引き寄せることにつながるのです。もし今のあなたがファッションや美容などにあまり気を使わない、あるいは自信がないと思っているなら、まず最初にそこにお金を使ってみましょう。外見よりも中身にコンプレックスを感じているなら、さまざまな分野の本を読んで知識を増やしたり、芸術や音楽といった素晴らしい作品に触れたりすることにお金をかけてみて。日々の生活に忙しいかもしれませんが、そういうところに投資していくと、不思議とお給料が増えていったりお金につながる話が舞い込んできたりして金運がだんだんと上向いてくるでしょう。

 

 

Bを選んだあなた

一番下のボタンはあまり目立たない場所で、ボタンがゆるんでいても気付きにくいところです。大雑把な人だったら一番下のボタンは閉めない人もいるでしょう。それを無意識に選んだ人は、実は心理面がとても繊細なタイプ。このタイプは自分が落ち着ける空間や環境がとても大切で、居心地の良い場所に身をおかないと持っている能力や実力を十分発揮できない傾向があります。そのため例えば、職場の環境があまりよくなかったり、自分の家や部屋が日当たりや環境の悪い場所だったりすると、仕事の意欲やモチベーションもなかなか上がらず、金運もアップしにくいのが特徴です。もし家や職場よりカフェなどのほうが集中して作業ができる、ということがあるなら要注意。金運が上がるような環境に身をおいていないのかもしれません。このタイプは、まず家やインテリアなどの住環境を整えることにお金を使ってみましょう。さらに職場の自分のデスク周りも居心地よく整えていくことが大事。片付いていない雑多な環境では、能力の高い人でも十分なパフォーマンスを発揮しにくくなって、それが金運アップの妨げにもなりやすいですからもったいないですよね。身の回りの掃除や断捨離をするだけでも金運が上向いてきそうですから、この年末からの休みのときにでもぜひ環境を整えることに出費してみましょう。

 

Cを選んだあなた

袖口は人や物に触れる手を出す部分であり、外界との接点の象徴です。この袖口のボタンを直感で選んだ人は、人との関わりが自分の金運を上げることに薄々気づいているのではないでしょうか。無意識だとしても、人間関係の重要性を心の奥底では十分わかっています。そのためこのタイプは社交や人脈作りにお金を使うことが、金運を上げる近道です。何かのグループやコミュニティに所属したり、集まりや食事会といったものにも積極的に参加していくといいでしょう。また、人にちょっとした贈り物をしたり、旅行に行ったら職場や周りの人にお土産を買ってきたり、後輩におごる、家族のためにお金を使うというのも大賛成。そうした人に対する心配りのために出費していると、めぐりめぐって自分のところにお金が入ってくるようになりそう。お金につながる有益な情報も人からもたらされることになるでしょう。

 

 

ちなみに私はAでした!

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close