たちまちおしゃれ感が出せるエテュセのプロダクト

ブログでも、インスタでも何度も絶賛してきたエテュセのマスカラベース。

自分用にも、仕事用にも、手放せないメイクボックスのスタメンアイテムです。

(Naoco個人的なお気に入りアイテムです)

 

オススメポイントは

①ビューラーで作った美しいカールを壊すことなくキープ

カール効果をうたっているマスカラのうち7割は、わたし的にはボツ。まつ毛が上向きにはなるものの、せっかくビューラーで作ったカール部分がが真っ直ぐに伸びてしまうってのがほとんどです。(外資系のハイブランドでも、今のところカール部分をキープする満足いくものに出会ったことがありません。もしなにかおすすめがあれが情報をお待ちしています❤️)

 

②目の下が黒くならない。

これ、マスカラではなくマスカラベースなので、目の下にマスカラがついてまっ黒くなるってことはありません。でも、色は黒で、他のマスカラベースみたいに白いベースではないんです。

 

③フワっと仕上がる。

カールをキープする為に、ガチっとした固い仕上がりになるものがありますが、これはまるで自睫毛のようなフワっとした仕上がりです。

 

 

オリジナルの黒のマスカラベースは常に2、3本はストックがあります。

(アメリカでは買えないから今回も3本買ってきてもらいました)

 

 

そして今回日本から届くのを楽しみにしていたのが限定色のマスカラベース

 

オレンジとバーガンディーレッド

先ほどのオリジナルのマスカラベースのカラーバージョン。ベースなのにこんなかわいい色がついています。

(限定色だったので今のこの色はないみたいですが、他の色はあるようです)

 

かわいいです

 

 

マスカラは使わず、このベースだけで仕上げることがほとんどです。

ボリュームが欲しい場合は、もう少し繊維が入った別のマスカラベースを使ってその上にこのマスカラベースという、ベース2種類使いをしています。 その方が美しいまつ毛に仕上がるし、目の下が黒くなる心配がありません!

 

 

 

 

ジェルライナーのバーガンディーブラウンとオレンジブラウン

 

 

 

 

アイシャドーは控えめにして、アイライナーのニュアンスカラーだけで、ちょっとおしゃれな印象に。

黒か茶、2択じゃ足りないよね。

これ、エテュセのジェルライナーのキャッチコピーです!

 

 

 

絶妙な色味の眉マスカラ

アッシュミルクティーとアッシュピンク

画像ではわかりにくいんですが、この眉マスカラ細かいラメが入ってます。

そして、固まらずにふわっと仕上がります

 

 

ビジュアルイメージもいつもかわいいエテュセ。

 

若い女の子だけじゃなく、ミセス世代の方も取り入れるだけで 脱コンサバ なお洒落メイクが叶うアイテムのご紹介でした!

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close