来年のウェディングドレストレンドは、裾と袖。そして、オススメのヘアスタイルも!

コロナ禍の影響で延期もしくは中止となったイベントは数え切れないですが、結婚式もその一つ。事態が落ち着きつつある中、来年の挙式に向けて準備を始めている人も多いことでしょう。ハワイウェディングも来年度のお問い合わせが続々と入ってきていて、仲良しのプランナーさんはもう来年はいっぱいで再来年をご案内してるって言っているほど。 私たちも楽しみで仕方ありません。

 

気になる来年のウェディングドレスのトレンドは

米「WWD」によれば、ウエディングドレスは裾がたっぷりと広がるエレガントなものや、袖に特徴のあるタイプが2022年秋冬のトレンドだそうですよ。

WWD JAPAN でも30ブランドほど紹介してありましたが(是非チェックしてみてくださいね)、その中でも私がかわいいと今回フューチャーしたのは

Monique Lhuillier

モニーク・ルイリエ


2022秋冬の世界観がオリエンタルムードただよってすごくかわいい! ドレスももちろん可愛いけど、ヘアメイクも可愛いくて、ハワイウェディングでの参考に必ずなるはず!
これは袖というよりも、羽織ってるのかな?
こちらは小花のプリント。袖はやはりこんな感じ
このヘアスタイルと花の付け方がかわいい
うしろは大きなシニヨンになってるっぽいですね。
少し袖のぷっくりは押さえ気味だけど、こちらも袖ぐりはぷっくり
真ん中わけのたいたなフロントにお花のスタイル、ベールをつけてもこんな感じで素敵です。 オレンジがかったブランのメイクがノスタルジック感があり、どんなお花との相性も良さそうな色使い。
フリーダカロのすごくすごく柔らかなナチュラル版って感じ? この雰囲気絶対にかわいくなること間違いなしのオススメスタイルです

Hit enter to search or ESC to close