「外見のことはほとんど考えない」。49歳キャメロン・ディアス

年を重ねると、いろんな自分の変化に対する悩みはつきません。

顔のしみしわたるみなどの老化はもちろん、体型も若い頃とはずいぶんと変わってきたし、髪の毛だって白髪がちらほら。

美容クリニックのメニューを見るたびに、全部やりたい!!!! と思う毎日。

 

もうすぐ50歳になるキャメロンディアスは外見よりも、愛する娘のために、外見よりも「強く健康であること」を心掛けているそうです!

(とはいえ、汚いおばさんでは決してない。今でも可愛くて魅力的なキャメロンディアスですけど)

できれば強く健康で美しくありたいけども、優先順位は強くて健康の方が上であるべきですね。

 

VOGUE  のキャメロンディアスのインタビューより

 

 

「外見のことはほとんど考えない」。49歳キャメロン・ディアスが語る、肩の力を抜いて歳を重ねるティップス。

女優業を引退して以降、リラックスした生活を送っているキャメロン・ディアス。もうすぐ50歳を迎える彼女だが、これからも愛する娘のために強く健康でありたいと願っているそう。最近の心情をポッドキャストで語ったその内容をレポート。

ハリウッドの女優業から引退して8年ほどになるキャメロン・ディアスが、3月8日(イギリス現地時間)、ミシェル・ヴィサージュがホストを務めるポッドキャストルール・ブレイカーズ」に登場した。ディアスは、社会が設定する非現実的な美の基準や、自身の心境の変化について語った。

Image may contain Face Human Person Smile Home Decor Cameron Diaz Icing Food Cake Dessert Cream and Creme

「私も間違いなく、すべての女性が社会でさらされる理想像の押しつけや搾取の犠牲者でした」と、かつての自分について語ったディアス。「そういうものを私も全部信じてきました。外から押しつけられる基準で自分を判断しないでいられることは難しいですね」

だが、スポットライトから距離を置いた生活を始めたことで、自己受容が楽になったのだそうだ。「普段、生活している時間には、自分の外見のことはほとんど考えなくなった」という。鏡の前で何時間も髪やメイクアップを施して「自分をこき下ろしていた」女優時代を思えば、これはとても新鮮で大きな変化だったと語る。

「『何で私は自分にこんなに意地悪しているんだろう? 私の体は強くて、いろいろなことができる。ここまで私と一緒に歩んできてくれたのに、どうしてその体を見下すようなことを言っているんだろう?』っていう感覚をいつしか覚えました」

このような自己批判を克服するための、ディアスのアドバイスは2つあるという。「鏡を見るのをやめること」「自撮りをやめること」だ。

 

「年齢を見た目の話にしたくない」。

キャメロン・ディアス

もうすぐ50歳を迎えるディアスは、未来が楽しみと言う。「50歳になるのが待ちきれない。より人生を知れるって、素晴らしいですよ」。

どんなふうに歳を重ねていきたいかと質問されたディアスは、外見に関してはどうでもいい、と話した。「年齢を見た目の話にしたくない」という彼女は、顔を洗うことすらほとんどないのだそうだ!「本当に、何もしないんです。スキンケア商品は山のように持っているけど、月に2回使えばラッキーかな」と打ち明ける。

 

いまのディアスは、自身の外見よりも、愛する娘のために強く健康であることの方が大切なようだ。「いつも走り回っていられる母でいたい。これからもずっと、エネルギッシュに、活き活きとしていたいんです」。

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁#リゾート婚

 

Hit enter to search or ESC to close