ハワイウェディング再開宣言!

ハワイ州で約2年間続いた屋内でのマスク着用義務が、3月25日をもって終了となります。アメリカでは他の49州は既にマスク着用義務を撤廃しており、ハワイ州が撤廃に動いた最後の州となりました。

ハワイ州は全米で最も新型コロナ感染率が低い州の1つであり、3月9日現在、州の住民の76.7%が2回のワクチン接種を終えています。さらに、対象者となる住民の55.4%がブースター接種も完了しています。

また、日本から直行便でハワイへ入国する方は、引き続きセーフ・トラベルズ・プログラム(トラベル&ヘルスフォーム)の登録は必要ですが、アメリカ市民、日本から米国本土・準州を経由してハワイへ入国する方に登録を義務付けていた同プログラムも、現地時間3月25日を以て終了となります。

 

そして、日本側の規制も大幅に緩和されました。これまで頑なに閉じられていた日本の空の玄関口。2022年3月1日から、3度目のワクチン接種を終えた方は、帰国後の自主待機期間が免除に。3度未満でも7日間の自主待機が3日目に陰性証明を入国者健康確認センターに提示することで3日目以降が免除に!公共交通機関も利用可能になりました。

このことで日本の方がハワイへ旅行できる状況が一気に整ってきたと思います。

 

ここ数週間、Bilinoでもウェディングのお問い合わせを続々といただいており、私たちもまた日本のお客様をお迎えできることを、楽しみにお待ちしています

 

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close