laundry mat

いやーん 洗濯機が壊れましたっ!!!

しかも どでかいバスタオルとか 洗っている途中に。。。

脱水 して、、、な  い。。。

放置していると 水は臭う それは 避けたい ので コインランドリーを検索。

うちの近所は ふつーの住宅街 コインランドリーが あるわけでもなく、

我が家から フリーウェイに乗って 車で20分のところまで

マックス水を吸って まるで 何かの 修行並みに重たくなっている洗濯物を

抱えて やって来ました。

どうでも いいですが、英語で コインランドリーは ランドリーマット

IMG_7300

 

家で一回ぶんの洗濯物を とりあえず持って来たんだけど

洗濯機 ちっちゃ!!! 2台ぶん使わないと 入りきれません。せこっ!

そして 値段 たかっ!!! 一台の洗濯機で3ドル50セント! 2台回したから7ドルっ

 

 

ハワイは物が 壊れると 治るまでに やたら日数が かかるんです。

なんせ 島だから。。。

まず テクニシャンが来てくれるまでに 数日 下手したら一週間を要します。

来てくれて 診察してくれて 原因を追求 それから パーツをオーダー

当然 アメリカ本土から やってくるので これまた 待たないと なりません。。。

(手持ちを 持っとらんのかいっ と いつも 思いますが、、、)

パーツが来たら ようやく修理完了。

 

だからと言って 日々出る洗濯物の数々。。

これから 何回ここに 通わないといけないんだろう。。。

めんどーくさい。。。

 

ちなみに 今回壊れた原因は 脱水モーターの周りに 刃がぐるりと付いているらしんですが、

ポッケに入ったままの プラスティックのかけらなり 何か 硬いもの

これらが 洗濯され 脱水される際に このモーター周りの刃たちをデストロイしてしまい、

脱水自体が 機能不全になったと 診断されました。

家族の中で ポッケにものを入れる人って 一人だけ。。。あやつめ〜〜

皆さんも 洗濯前は どうぞ よく ご確認くださいませ。

 

いつも普通にそこにあるものが なくなって初めて 痛感する ありがたさの お話でした。。。

 

IMG_7301

 

 

posetd by sino

Hit enter to search or ESC to close