コールドプレスジュースで栄養補給

このロックダウン中にオンラインで買ったコールドプレスジューサー。毎日美味しく飲んでいます栄養も効果的にとれて腹持ちもよく、いままでずっと便秘、軟便とお腹が弱かった私ですが、快腸な毎日です。

 

IMG_9197

(マンゴー りんご レモン)

 

健康、美容のためというのはもちろん 美味しくって病みつきになっている朝の習慣。

子供の朝ごはんがトーストだけでもジュースで補ってるからいっかと、自分を甘やかしていますw

 

Processed with VSCO with s3 preset

(左:ケール セロリ パイナップル レモン 生姜 右:ビーツ パイナップル)

 

 

健康、美容は栄養の接種も大切ですが不要なものを排出することも大切。そして腸が健康長寿のカギとも言われてますので、お腹の調子は、とっても大切なことなのです。(アーユルヴェーダ の記事でもお伝えしましたね◯)

IMG_9496

(セロリ レモン りんご)

 

 

いろんな野菜や果物を混ぜて絞っていますがジュースにすると野菜そのものの味がすごく分かり易く、素材の味を深く知ることができました。

セロリはちょっと塩分を感じる味

人参やビーツなどの根菜は甘い。とくにビーツはすごく甘いです。

 

常備しているものは セロリ、レモン、人参、りんご、生姜、パイナップル(ハワイではすごく安いのでね)

葉野菜は痛みが早いのでその都度 ケール、ほうれん草など フレッシュなものを時に買い足しています。

 

ほとんどの野菜は、レモンを加えれば美味しくなる気がしているので、レモンは欠かせません。

 

90BA5161-8E34-4993-A3C0-5D8A02606477

(名前がわからないけど青々した大きな葉野菜(ケールの仲間かな?) レモン りんご 生姜)

 

 

そして今朝はこれ 人参、りんご レモン

2D5CD227-FDF3-427C-9FA1-344E3760B42D

 

人参 りんご レモン。

こんな本がありました!!

S__19677236

 

ちょっと見にくいかもですが抜粋です

 

S__19677239

レモン

ビタミンC(抗酸化作用 コラーゲンの生成 疲労やストレスの回復)

 

クエン酸(エネルギー代謝の促進 ミネラルの吸収を促進 抗酸化作用 疲労物質の乳酸を除去)

ポリフェノース(抗酸化作用 悪玉コレステロールを低減 免疫細胞を増やすための環境づくり)

リモネン(ビタミンCの抗酸化作用を援助 交感神経の働きを援助し、エネルギー代謝を促進 肝機能や腎機能を高める)

カリウム(血圧の正常化 朝のゼンドウ運動を高める 体壁のpHを正常化)

食物繊維(町内の毒性物質を吸着し排泄させる 腸のゼンドウ運動を高める 血糖値の急激な上昇を抑える 腸内の善玉菌を増大させる)

 

 

S__19677242

りんご

ペクチン(毒性物質を体内から排出する 腸内の善玉菌、乳酸菌を育てる 腸内の悪玉菌の活動を阻止する)

カリウム(体内のミネラルバランスを整える 高血圧を防ぐ 自律神経を整える)

りんご酸 クエン酸(エネルギー代謝の促進 ミネラルの体内吸収を促進 抗酸化作用 疲労物質の乳酸を除去)

ビタミンC(抗酸化作用 コラーゲンの生成 疲労やストレスの回復)

ポリフェノール(抗酸化作用 悪玉コレステロールを低減 免疫細胞を増やすための環境づくり)

 

 

S__19677241

人参

βカロテン αカロテン(抗酸化作用 体内でビタミンAに転換される)

ビタミンA(皮膚や粘膜を丈夫にする インフルエンザなどの感染症予防 シワ、たるみなど肌の老化防止)

ビタミンB群(糖や脂肪、タンパク質のエネルギー代謝を助ける ニキビや湿疹、口内炎の予防)

ビタミンC(抗酸化作用 コラーゲンの生成 疲労やストレスの回復)

ビタミンE(抗酸化作用 血行促進 女性ホルモンのバランス改善)

カリウム(体内のミネラルバランスを整える 高血圧を防ぐ 自律神経を整える)

ケイ素(骨や歯の強化 血管の老化防止 爪や髪を健康に)

 

 

若い方にはピントこない内容かもしれませんがw  美容にもとてもいい成分ばかりです!

 

 

レモン にんじん りんご に限らず 野菜や果物のもつパワーってすごいですね!

新鮮なものをとって体の内側から美しくなりたいものです❤️

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁#

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close