ブルベ イエベ パーソナルカラー自己診断

ブルーベース イエローベース 自分がどっちだか知っていますか?

mi-mollet  にわかりやすい自己診断方法が載っていたのでご紹介します!

 

 

自分で診断するときに気をつけるポイント

①できるだけノーメイクでおこなう
②できるだけ自然光が入る明るい場所でおこなう(たとえば、黄色い電球の下でおこなうと、だれでも黄みがかって見えてしまいます)
③答えに迷ったら家族や友人などの意見も参考にする

ではさっそくAとB、自分がどちらに近いかチェックしていきましょう。

 

スクリーンショット 2020-09-26 午前1.21.40

 

「AとBのどちらが多いか、自分で確認ができましたか?

自己診断についてときどき耳にするのが『ブルーベースなのに黄みがあるんだけど……』という意見です。
確かにそうです。
なぜなら、私たち東洋人は黄色人種。
よって基本色が黄色なのはあたりまえ。ただ、その中に感じるもうひとつの色=色みの存在を忘れてはいけません。

【診断結果】
Aが多かった方は、イエローベース(イエベ)
Bが多かった方は、ブルーベース(ブルベ)

「ではさっそく診断結果です。
Aの方が多かった方は、黄〜オレンジの色みを含んだ色が似合うイエローベース。Bの方が多かった方は、青〜紫の色みを含んだ色が似合うブルーベースです」

 

 

イエローベース(イエベ)に似合う色をカラーチップで紹介

 
スクリーンショット 2020-09-26 午前1.23.33
「洋服のベーシックカラーを選ぶときは、オフホワイトやベージュ、キャメル、ブラウン、黄みがかったグレーがおすすめです。イエローベースが青を取り入れる場合は、純粋な青ではなく、黄みを含むターコイズブルーなどを選ぶと肌の色となじみ、魅力を引き立ててくれます。黒を取り入れる場合は、真っ黒ではなく、茶に近い黒を選びましょう」

ブルーベース(ブルベ)に似合う色をカラーチップで紹介

スクリーンショット 2020-09-26 午前1.24.33

「洋服のベーシックカラーを選ぶときは、パキッとした真っ白、黒、グレー、赤茶がおすすめです。ブルーベースが黄色を取り入れるときは、レモンやグレープフルーツのような、酸っぱさを感じる黄色が正解。ブルーベースが苦手という人が多いベージュやブラウンも、黄みを抑えた、ピンクベージュやカシスブラウンなどを選べば楽しむことができます

 

 

サイト内ではもっと細かく写真付きでイエローベースとブルーベースの色みを写真で紹介してありますので、ぜひそちらも見てみてくださいね。

 

私自身日焼けしてしまっているけど この診断だと意外にもブルーベース。もっと細かく診断すると恐らくブルーベースのウィンタータイプ。

よく、日焼け肌にはオレンジのチークって言うけど、どーーーしてもオレンジチークが似合わないことがふに落ちました。 オレンジチークをするとすごく顔がくすむんです。だから私はいつもチークはローズ系。 口紅もオレンジ系は全く似合わない。唯一似合うのが真っ赤。

メイクもファッションも好みもあるし、自分のスタイルもあるので、気に入った物を身に着けるのが一番しっくりきて、それが正解だと思うんだけど、これを知っておくと 自分のスタイルの幅も広がるので やってみてくださいね!

プロの診断だともっと細かい分類まで出ると思うのでそれもいつか見てもらいたいなー。

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁#

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close