倒れない抱負の立て方

2021年、新しい年を迎えて5日が過ぎました。

 

まだ1月5日(もう5日??)ですが、子供達の学校も始まっていて、元旦がずいぶん前の事のように感じています。

 

みなさんは今年の抱負をたてましたか?

私は建設的に物事を考えられないタイプなので

「今年は一生懸命がんばる」とか、曖昧な抱負しかたてられません

そして、すぐ挫折してしまう 3日坊主 の天才でもありますw

 

 

 

 

今日、読んだ記事で倒れない新年の抱負の立て方というものがあったので、引用させていただきます。

「基本的に目標を立てる時には、自分の理想を思い描いて「自分はこうなるんだ!」ではなく、疑問を持つことが大事になります。

例えば、「副業を始めて年収を100万円アップする!」ではなく、「副業始めて年収を100万円アップすることができるだろうか?」と考えてください。
全ての目標に対して「〜だろうか?」という疑問を付け加えるということが今回の一番の肝になります。

 

ポジティブ思考を疑問形に変えるというだけですが、この方法を行ったグループの人達は、そうでない人たちに比べて計画をうまく立てることができるようになり、目標の達成率がタスクの達成率が非常に高まったという結果が確認されています。

 

このような事が起きる理由としては、疑問形を使うと意味が変わってくるからです。
例えば、皆さんが来年は年収を100万円あげたいと思ったとして、年収は100万円上がった自分を想像するとそれで終わりますが、そうではなく、来年は年収を100万円アップさせることができるだろうか?と疑問として考えると、その時点で、どうすれば100万円アップさせることができるのかということを考え始めているかと思います。
これが大事になるわけです。」
2020年は大変な1年でしたし、今後もどうなるのかは誰にもわかりませんが、この変化の時代が今後の人生の糧になるように、なにか抱負をたててみようと思います!

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

Hit enter to search or ESC to close