欧米人が勧めるアジア人メイク

映画に出てくるアジア人や、日本人だけど海外育ちの人って、やっぱり日本育ちの日本人とお顔立ちが若干違うきがしませんか?

私の周りにも、ハワイ生まれハワイ育ちだけど100%日本人の子たちがたくさんいますが、やっぱり日本人ぽくないというか?

一説によると、使う言語によって使う筋肉が違うので英語を話してるとそういう顔立ちになっていくという話も聞きますが、表情や仕草は我が子を見ていても、完全に欧米人のそれです。

女の子でいうとヘアメイクもそう。高校生くらいの子は特に、日本に住む日本人が好むメイクやヘアスタイルとはちょっと違うかなと感じます。

 

 

アメリカの雑誌に載ってた

Makeup Tips For  Asian Women  (アジア人女性のためのメイクのヒント)

が面白かったのでご紹介しますね!

 

 

Don’t Be Afraid of Eyeliner(アイライナーを怖がらないで)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.44.10

まぶたが重く、目が小さく見えそうでアイライナーを怖がるアジア人女性もいますが、ロックウィングライナー(目尻がキュッと上がったアイライン)やグラフィックアイラーを怖がらすに試して!

まぶたが重いって訳しましたが hooded eyelids って書いてあります。 フード付きのまぶた。欧米人のまぶたって まぶたにフードがないのよね。(二重の幅がひろいとでもいうのでしょうか)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.56.24

 

 

Avoid Pink(ピンクはさけよう)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.23.29

アジア人の女性の肌は黄色ベースなので、ピンクが強めのメイクをすると肌の自然な黄色の色調とぶつかり合って良くありません。肌の色調に合わせた温かみのある色を選びましょう。

 

 

 

Go Light On Skin Makeup(ファデーションはうすく)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.23.38

アジア人の肌は何もしなくてもとってもきれいです。ゴージャスな肌を作るためにファンデーションやパウダーで覆ってしまう必要はありません。ファンデーション でカバーしすぎると綺麗に見せるどころか、綺麗な肌を隠してしまうことになってしまいます。

 

 

Try Purple Blush(パープルのチークをためしてみて)

スクリーンショット 2021-01-27 午前1.09.05

アジア人女性はパープルのチークを使いこなせる唯一の女性です。その特権をぜひ利用しましょう! 明るいラベンダー色やちょっと濃い目のパープルのチークはアジア人の温かい肌の色調に見事に映えます

 

 

Enhance Your Cheekbones(頬骨を目立たせましょう)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.24.08

もしあなたがアジア人だったら、自然に高くはっきりとした頬骨に恵まれているかもしれませんね。パール系のハイライター などで頬骨を目立たせましょう

 

 

 

Wear Monochrome Eye Makeup(モノクロのアイメイク)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.24.20

二重の幅が狭いアジア人にとって、色々な色をブレンドしてアイシャドーをのせるのが難しい場合があります。 まぶたに全体にクリームシャドーを一色塗って眉骨に向かってぼかします。

(写真は1色じゃないですよねw)

 

 

Try Ombré Eyes(オンブレアイメイクをためしてみて)

スクリーンショット 2021-01-27 午前0.24.33

パーティーやフォーマルなお出かけの時にアイシャドー一色じゃ物足りないってときはオンブレアイを試してみましょう。まつ毛の際から眉骨に向かって濃い色から薄い色になるようにぼかしてオンブレアイの外枠を作ります。まつ毛の際に濃い色を、眉骨には明るい色塗って馴染ませ、まぶたの真ん中に丸みを帯びた形にアイシャドーを塗ってブレンドします。

 

イメージ写真をなんでこれにしたのか作者の意図がわかりませんがw オンブレアイっていうのは色をブレンドしながらグラデーションをつけるアイメイクのやり方です。

スクリーンショット 2021-01-27 午前1.31.38

 

 

アジア系欧米人に向けたメイクのヒント!

なんなら、私たちにとっては欧米風のメイク方法に思える部分や好みじゃない感じもあったりするかもですが、ちょっと思い白いトピックだったのでご紹介させていただきました!

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

 

 

 

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close