ヘルシーな上に簡単すぎる手作りカレールー

子供達も大好きなカレー。

作り置きもできるし、冷蔵庫に余ってる野菜類をなんでも煮込めるし、重宝するメニュー。困った時、忙しい時はカレーというご家庭も多いんじゃないでしょうか?

 

市販のカレールー、私も使います!美味しいし、超簡単。我が家ではロコモコのソース代わりに、カレールーをかけたりもします😄

 

でも、カレールーの原材料みたことありますか??

スクリーンショット 2021-02-24 午後9.51.28

 

材料は含有量の多い順に表記する義務があります。

最初にのっているのがゴールドのパッケージをのぞいて、食用油脂。 そうです。市販のカレールーは油の塊なのです。 そしてもちろんのこと、添加物ももりだくさん。

便利なものだし、全く使わなくする必要はないとも思いますが、(私も常備しています)、たまには市販のルーを使わずにカレーを作ってみるのもオススメです!

Bilinoのアカウンティング担当はるちゃんがファシリテーターを務めるマーシャンレシピのカレールーが今まで作った手作りカレーの中で最も子供達に好評!(スパイスから作ったカレーって大変な割りには子供受け悪いですよね。。。)

なおかつ超簡単なので 是非こちらの動画を見てみてくださいね!

はるちゃんの 簡単カレールーの動画

 

 

マーシャンレシピのメゾッドはズボラレシピでもヘルシーなんだけど、ズボラ偏差値が高めの私Naocoは、そんなズボラレシピを上回るズボラっぷりを編み出しましたw

カレールーを作りながら具も炒めちゃったらいいんじゃないの?って思いついたのです。

玉ねぎの水分があらかたとんだあたりから、(この玉ねぎはルーになる玉ねぎ) よこでカレーの具を炒めはじめます。今日はチキンカレーなので鶏肉に焼き色をつけます。

IMG_0291

 

そして あらかたチキンに焼き色がついたら スパイスと粉類を投入して全て炒め合わせる。粉っぽさがなくなったら、私はお水ではなくベジタブルストック(野菜出汁)を投入

 

S__2400326

(costcoで箱買いしているベジタブルストック。 キヌアを炊いたり、スープにしたりなにかと便利です)

 

それでもう、カレー完成!!!!! オリジナルのレシピは「給食のカレー」の味ってだけあって、辛さがたりないので、勝手にアレンジでパプリカパウダー、クミンパウダーなどを適当にピピピッっと追加して若干、インドカレーよりのお味に仕上がりましたが、自分でいうのもなんですがおいしかったです!!!

(ベジカレーにしたい場合は、鶏肉ではなくキノコ類や好きな野菜を煮込んでもいいし、私は野菜は煮込んでしまわずに、焼き野菜を上に乗っける派です)

IMG_0294

 

 

時間がなくてサラダを作る暇がなかったので、ご飯にこちらを振りかけて、ギルティー解消! ヘンプシードはほとんど無味無臭のため、子供達にもばれずにいろんなものに忍ばせることができて超便利! そして栄養満点なのでおすすめですよ!

 

S__2400324

 

 

ヘルシーな食事にしたいけど、面倒な料理は無理って方にはぜひ試していただきたいマーシャンレシピ。

こちらに色々とのっているので是非参考にしてみてくださいね!

はるちゃんのインスタグラム

 

※手作りのカレールーだとお腹いっぱい食べた後の、胃が思い感じが全然ないのでびっくりです!

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close