美人の条件は胸鎖乳突筋にあり!? ここを鍛えて美人になろう!

自分では横顔を見ることってあまりありませんが、ふと写真を撮られた時の自分の横顔に毎回毎回愕然とします。

決して顔が大きい方ではないのですが、横顔の残念具合が半端ない。。。

 

スクリーンショット 2021-05-27 午前1.15.49

 

仕事中の一コマ。。。。

この顎のたるみがやばすぎる。。

(すっぴんだし、気を抜いた顔出し、やばいところは他にもたくさんなのですがねw)

 

とにかく、この顎のラインが美しないのが、とっても老けて見えるし顔も大きくみえる大きな要因です。

 

こちらうちの次男くん。(むりやり花冠つけさせられて微妙な表情ですが)

本来、若かりし頃はこんなフェイスラインだったはずなのです。。。

IMG_2156

 

 

そこで、Naoco調査で辿り着いたのが

胸鎖乳突筋

 

ここの筋肉です。

スクリーンショット 2021-05-27 午前1.08.39

 

 

数年前にテレビ番組で石原さとみさんが この筋肉を鍛えています と言って話題になっていたらしい筋肉。

こんな美しいフェイスラインになりたい😭

スクリーンショット 2021-05-27 午前1.24.54

 

 

 

こんな風にピシッとこの筋肉が出ているのが理想です。

スクリーンショット 2021-05-27 午前1.28.58

(菜々緒さんも小顔で美しい)

 

 

きちんとケアすれば

こんなにもかわるようです。

スクリーンショット 2021-05-27 午前1.09.50

 

この周りはリンパも集結しているので、ここが凝ったりつまったりしていると

下記の様な症状もあらわれるそうです。

・雨など気圧の変化により偏頭痛が起きる

・顔の浮腫み、くすみが気になる

・原因不明の吹出物が気になる

・耳鳴りが続く

・自律神経のバランスが取れない

・原因不明のイライラがある(黄体期ではないのに)

 

わたし、全部あてはまる!!!

 

 

色々な解し方や鍛え方がgoogleすると出てくるので、ぜひ試してみてください。

私的に一番参考になるなーって思ったサイトを貼っておきますのでこちらもチェックしてみてください

 

5年前より綺麗になる貴方だけの黄金メソッド

知ってる?今、美人はみんな「胸鎖乳突筋」を鍛えてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close