皆既月食✖️スーパームーン この転機にすべきこと!

現在ハワイ時間の5月25日の午後11時54分。

あと1時間半ほどで皆既月食が始まります!

 

今回のはスーパームーンとも重なり、なんだかわくわくする。

次男くんは起こしてねと言って、早めに寝ましたw

 

12時過ぎの様子。左下からどんどん欠けてきました。

晴天で、きれいに月が出ていて期待できそう!

483237C9-448D-4BF2-8FF8-8297DE8ACBC5

 

 

月はとっても神秘的で、スピリチュアルにもよく登場しますよね。月食はスピリチュアル的には体、心、魂を大切にすることを意味し、この時期に力を解放し新しいスタートを切ることで、人生を変えるほどの影響が期待できるそうですよ!

VOGUE に星座別にアドバイスがありましたので、以下抜粋です。

 

花の咲き乱れる5月の満月はフラワームーンと呼ばれるが、今年のフラワームーンは、珍しいことにスーパームーン(月と地球の距離が近いため、通常より大きく見える満月)とブラッドムーン(皆既月食で太陽の光が地球に遮られているため、赤く見える月)でもあるのだ。

5月26日の満月は、午後8時18分頃(日本時間)をピークとする皆既月食も加わっ“スーパーフラワー・ブラッドムーン”となる。

先送りにしていた過去の問題と向き合うべき転換期に。

この月食は、双子座の太陽の対極にある火のサイン、射手座で起こる。真実を追い求める射手座は、知識を得るためなら世界の果てに行くことも厭わない星座だ。そのため、自分自身や他者に対し正直さを求める。もう現状から目をそらすことはできない。2019年11月26日の射手座最後の新月以来、見て見ぬふりを続けてきた問題に立ち向かうよう、宇宙的な力が働きかけている。

フラワームーンはさらに、射手座の支配惑星である木星の相も広く、癒しのケンタウロス「カイロン」、カルマを表す運命の「サウスノード(ドラゴンテイル)」の相も反映している。木星は感情を豊かにし、カイロンは魂を癒やし、サウスノードは古傷の痛みから解き放してくれる。

では、この特別な日のパワーを最大限に取り込むためにはどう過ごすべきだろうか? あなたに及ぼす影響と、この時期にすべきことを12星座別にアドバイスする。

牡羊座
疲れきって社会に対して敗北感を持っている牡羊座も、月食から力を得て自分磨きを始めれば、無限の可能性を感じられるようになる。誰を見放しても自分は見放してはいけない。たとえ今はそう感じられなくても、あなたは自分が思うよりずっと強い。スーパームーンは、戦い続けることの大切さをあなたに思い出させる。

牡牛座
この月食は牡牛座に自分の価値を思い出させてくれる。大切に思う人があなたのアイデアを盗んだり、恥をかかせたりするのをこれ以上許してはいけない。自分のことを棚に上げている人、偽善的な人からの批判を真に受ける必要はない。あなたへの攻撃を受け止める前に、攻撃してきた人を見極めて。ネガティブなものにエネルギーを使うことはない。自分の優れた点に注目し、誇りと自信を持って、悪い状況を好転させよう。

双子座
フラワームーンの月食が過去の関係にもう一度焦点を当て、この人生で進むべき正しい方向についての決断を迫る。あなたを押さえつけている他者から離れられないと、葛藤を抱えるかもしれないが、希望もある。過去の恨みから解放されれば、新たな可能性が生まれるのだ。今感じている不安は、コントロールできていないと思う気持ちから来ている可能性がある。あなたの道を阻む人は潔く切り離すことだ。

蟹座
周りの人がしていることにとらわれて、他人の人生の些細なことにまで執着してしまっている蟹座のあなた。インスタグラムやフェイスブックからしばらく離れて、心を浄化しよう。SNSの監視から逃れてリラックスすることも時には大切だ。友人や家族の生活を詳細に追わなければ、比較や競争をすることもなくなり、気分は改善する。

獅子座
新しい恋が始まろうとしているのに、受け入れずにその感情を忘れようとしている。本来の自分を深く掘り下げ、人間関係に貼ったレッテルをはがしていくことで、そこから脱してほしい。世間の常識から自分を解放し、リスクを背負って恋をすれば長期的な関係が築けるはずだ。新しい境地に踏み出す勇気さえあればきっと報われる。ゴールを達成するためには、愛を掲げよう。自分自身や不可能に思える夢を信じれば、新しい高みに到達するだろう。

乙女座
閃きが心を目覚めさせ、新しい状況が目の前にひらけてくる。何年も感じていたモヤモヤが晴れ、ようやく現状をありのままの姿で見られるようになるだろう。月食により明らかになった厳しい現実を完全に受け入れるには、まだ時間が必要かもしれない。でも問題から逃げるのではなく自分の気持ちを理解するための努力をしよう。ドラマのような激しい感情や涙の後に成長が訪れるものだ。フラワースーパームーンの期間に経験する感情の解放が、深いところに眠っていた本当の気持ちや独自のヴィジョンを浮き彫りにするだろう。

天秤座
真実はいつも何らかの形で姿を現す。この月食はヴェールに包まれたその真実を明らかにする。物事や人との関係をはっきりと見ることができるようになり、同時に秘密も暴かれることとなるだろう。目から鱗が落ち、日々感じている困難に隠された深い意味も明白になる。自分の心を見つめることで、あなたの世界は広がっていく。外の世界に目を向けるのでなく、幼い思想を捨てて成熟した考えを発展させることが、新しい哲学の獲得につながることを忘れずに。

蠍座
変わらなければいけない時もある。月食は変革に向けて小さな一歩を踏み出すよう促すけれど、まずは変わるための準備を整えよう。状況や人間関係を正さなければ、同じ問題に一生悩まされることになる。悪循環から逃れたいと思うなら、この天体イベントをきっかけに過去を清算して、カルマの返済を始めよう。新しいことに向かって前進し、過去のトラウマから回復することが、あなたを癒してくれることになる。

射手座
フラワームーンの影響で、あなたの魂を幸せにすること、つまり人によっては人生を蝕む毒を排除することにフォーカスを当てることになる。うまくいっていない関係を漫然と続けるのではなく、自分に素直になって本当にずっとその関係を続けられるのかを自問しよう。もし答えがイエスなら、愛はもっと大きく深いものになる。ノーならば、あなたをネガティブな愛着に縛り付ける紐を断ち切ろう。自分の本当の気持ちを正直に受け入れること。切り捨てることを恐れてはいけない。

山羊座
24時間無休で駆け回っている山羊座のあなた。その疲れが心と体の健康を脅かしている。月食は、自分を大切にし、自分の中に安らぎを見出すように促してくる。サウンド バス(音の沐浴)で不思議な力を持つ音に浸る、またはスマホアプリで波の音を聞きつつ瞑想を行うなどしてストレスを解放しよう。心をスッキリさせることが必要だ。疲れている時に無理矢理自分を駆り立てるのはもう止めて、自分の体に耳を傾けよう。疲れている時は休むこと、それが第一。

水瓶座
友人や家族から得る称賛は、ポジティブな気分にさせてくれるだけであって、あなたを定義するものではない。自立心が旺盛で前向きな水瓶座でも、親しい人が言うこと、考えること、感じることにとらわれてしまうことはある。他人からの承認を求めるのは止めよう。自分の心を喜びで満たすことのできるのは自分だけだ。それに気づいて初めて、自分自身の価値や大切さを自ら定義することができる。

魚座
ここ数週間、内にこもって自分磨きに集中していたあなた。その努力がどのように実を結んだかを世間に見せる時がきた。色々なことに過剰反応して、単純な批判を受けて泣くのではなく、ちょっと不快なできごとがあっても受け流してしまおう。人の発言を真に受けすぎない魚座なら、感情的になることなく、職場でも発言力を持って上司に直接昇進や昇給を求めることができるはず。

ちなみに、私は「獅子座」

獅子座
新しい恋が始まろうとしているのに、受け入れずにその感情を忘れようとしている。本来の自分を深く掘り下げ、人間関係に貼ったレッテルをはがしていくことで、そこから脱してほしい。世間の常識から自分を解放し、リスクを背負って恋をすれば長期的な関係が築けるはずだ。新しい境地に踏み出す勇気さえあればきっと報われる。ゴールを達成するためには、愛を掲げよう。自分自身や不可能に思える夢を信じれば、新しい高みに到達するだろう。

既婚者なんですけど、どうしたらいいのかしらw

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

Hit enter to search or ESC to close