ボブスタイルにおすすめのスタイリング剤

 

 

最近、ボブスタイル流行ってますよね。

 

ここのところ私もボブスタイル(ボブがわかる写真がこれしかありませんでしたw)

 

ここ数年ずっと長くしてましたが、この長さ楽!!!!

カラーもしてない全くの地毛でも、短いのでそんなに重くならず、とりあえず、何かしらのスタイリング剤をつけておけばなんとかなるスタイルです。

ただ、この何かしらのスタイリング剤が必須。

なにもつけないと、ちびまる子ちゃんみたいになるので、注意ですw

 

髪が長い時は、ドライな質感でちょっとダメージヘアーみたいなクシャッとした感じがすきでしたが、

この長さはちょっぴりウェットが今っぽく、お洒落に仕上がるのでおすすめです。

 

髪を洗ったらすぐに、洗い流さないトリートメントで保湿。

朝は、ヘアーオイルなどを使っています。

 

今のところのおすすめは

 

OLAPLEX  これはオイルだけどそんなにベタつかずさらっとした仕上がり。今これを使っているけど、もう少しウェットにしたいなって時は、

 

ジョンマスターズのこちらを使っています。ポマードって名前だけど、ホールド力はなく、重めのオイルのような質感です。

名品、モロッカンオイル。こちらも長年愛用していたけど、他の物も使ってみたくなり、今はOLAPLEXです。

OLAPLEXよりも若干おもためのオイル。 今は使ってないけど、またいつか使うと思います。それくらい良い。

 

 

 

仕事では必ず持ち歩いているこちら、ニゼル ジェリーエム

こちらは、そこそこにスタイリング力もあり、ウェットに仕上がる、名品!

外はねにしたり、クシュっとしたり 更にはウェットな質感をって方にはこれが超オススメです。

 

 

 

 

モロッカンオイルに飽きて、OLAPLEXを現在使っている私ですが、それがなくなったら買おうと思っているのが、

AVEDAのこちら。 質感はOLAPLEXとモロッカンオイルの間くらい。

私的、一押しポイントは香り!!!!!!  AVEDAとか、Aesopの香りが大好き過ぎる。

髪の毛がふんわりいい香りって、自分のテンションも上がるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close