資生堂、“第2の皮膚”を形成し、目元のたるみをカバーする新製品を発表

以前のブログで花王がセカンドスキン技術を駆使したナイトケア製品を発表したとご紹介しましたが、それに続き、資生堂が世界88の国と地域で展開する「シセイドウ(SHISEIDO)」からセカンドスキン技術を用いて開発した製品を10月1日に発売するようです。その他にも大手国内メーカーが製品開発を進めており、セカンドスキン市場が活気づいていますね!

 

「以下マイナビニュースより」

資生堂は、同社が展開する「SHISEIDO」の「ビオパフォーマンス シリーズ」から“第2の皮膚”となるスキンフィルムを形成し、目袋(目の下のふくらみ、たるみ)をカバーする「SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン」の発売を発表した。

同製品は、2018年に同社が取得した米国ベンチャー「Olivo Laboratories」の人工皮膚を肌上に形成する特許技術「セカンドスキン」を基に、資生堂の処方開発技術を組み合わせ、2,400人への実施テストや4,000通りの各ステップの組み合わせ実験を行い、商品化に至ったという。

使用方法は、メイクの上から、同製品セットに含まれる紙おしろいを使用し目もとをおさえ、目元のふくらみに合わせて調節した量の美容液を2種塗布し、乾かすことでスキンフィルムが完成するというもの。

 

 

 

目もとのたるみがスキンフィルムによってカバーされ目立たなくなるという。

なお、同製品は全国のデパートを中心とした約330店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で10月1日から発売予定で、参考小売価格は35,200円、トライアルキットは3,850円だとしている。

 

 

 

 

実際に人に使用している画像が見つけられなかったんですが、どのくらい軽減されるんでしょうね?

目尻などの他のシワには効かないのかな??

シミを消すようなセカンドスキンもできるのかな?

などなど、期待が高まるばかりのセカンドスキン技術。私が老い切ってしまう前に是非とも色々と完成してほしいなぁーw

 

 

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁

 

Hit enter to search or ESC to close