次まつ毛派?エクステ派? 昨今のまつ毛事情

表題のテーマ。私はというと、めんどくさがり屋なので自まつ毛派です。 エクステを予約してその日その時間に行くというのがとっても苦手なのですw

濃いアイメイクが似合わないので、アイシャドーはほとんど使わない分、マスカラはしっかりとつけます。長さは割とあるのですが、日本人特有のカールがつきにくく、取れやすいけしつなので、ビューラー、マスカラはいろんな物を試してきました。

 

私が愛用しているのは、

KOJIのビューラー                       https://www.koji-honpo.co.jp/products/detail/9180

ピメル美容液マスカラ下地  https://www.p-dc.com/shop/g/g4961989401829/

エテュセのマスカラベース  https://www.ettusais.co.jp/eye/mascara-base/

 

ビューラーは昔に買ったのでこれではないけど KOJIのビューラーは私の瞼にピッタリとカーブがあうのでお気に入りです。仕事では、モデルさんの目の形に合わせて、KOJIとSHISEIDOを使い分けています。

とにかくカール力が半端なく、カールが落ちません。

こちらもベースなのですが、ピメルのベースの上にこちらのエテュセのベースを重ね塗りします。 エテュセのベースはうっすらと黒色なので、こちら単体でも仕上げられます。ナチュラルに仕上げたい時はこのエテュセのベースのみ。 ボリュームが欲しい時にはピメルとのダブル使いをしています。

エテュセのベースは黒色なので単体でも使えます。そしてなんと言ってもパンダメにならない!!! これ、大きなポイントです!

 

私はこの3点を三種の神器で使ってきましたが、スタイリスト大草直子さんの記事で大草さんのマスカラを紹介してありましたので、こちらも見てみてください。
大好きな大草さん、まつ毛に関する考え方もとっても共感できる、同世代ですw

 

※大草さん愛用のCANMAKEですが、インターナショナルマーケットプレイスのMITSUWAに入っていますよ! ハワイ在住の方への情報ですw

 

以下、大草さんのブログより

3年ほど続けたまつ毛のエクステをやめて、既に1年以上が経ちます。まぶたがもっさりと重くなり、かつ、「あらゆる毛」の元気がなくなる婦人世代にとって、エクステ「やる? やらない?」は大問題。とっても上手な方に施術して頂いていて、至近距離で見ても自然で、ノーメイクでも、ある程度自信をもって歩けたのですが……。エクステの時間、1時間ちょっとを、1ヵ月弱に1回確保するのも(そこに向かう往復の時間や、予約がうまく取れなくてたまるストレスも加わり)大変で。

つ毛美容液をきちんと塗布し、久しぶりの「マスカラ生活」を楽しんでいました。けれど! また自分の自まつ毛にも見飽きて(笑)、「エクステに戻ろうかな」と逡巡しましたが、思いとどまりました。先にお伝えした、時間や手間をかけられない、のほかに、エクステをやめた理由が。髪や肌が、少しずつ柔らかく優しく緩んでくる婦人世代、目元の毛だけがぎゅーんと元気でも、私の場合はバランスが取りづらいなあ、と思って! まぶたも痩せるし、首筋にも影が深く入ってきたここ数か月。写真を撮って頂いた時に確認するスクリーンで、そんな自分を見ては、少し落ち込んだりしていました。実は(笑)。

けれど、グッドクオリティの下地やマスカラを駆使。ビューラーもとっても良い1つを見つけたので、ALL OK♡ とりあえず、これでしばらくはいきたいな、と思っています。

年を取る(あえて言います)、ということは、こういったことの繰り返し。変わる自分にびっくりしたり落ち込んだり、悲しくなったり、怒りを覚えるのも当然。そんな自分の感情や気持ちも認め、受け止め、そして「時計を戻す」のではなく、新しい自分と付き合っていく――そのことを楽しみたいな、と思っています。

大草 直子

元々は奥二重用のビューラーですが、まぶたが重くなってきた婦人におすすめ。ぐっとまぶたにフィットし、まつ毛を逃さずキャッチ。ベースはキャンメイクで、マスカラは韓国のブランド、スタイルバイアイアン。このマスカラも3本目のリピート。

スタイリッシュでお洒落に。

雑誌等で モデル・タレント のヘアメイクも手掛けているBilinoでは、

そのノウハウをいかして フォトツアー中のロケーション毎に

雰囲気&イメージに合わせてヘアメイクをスタイリングしていきます。

型にはまらず自分らしくオシャレに!

ヘアメイクのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

→ info@bilino.com

Face Book

https://www.facebook.com/bilino/

Bilinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_hairmake/

Sinoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_sino/

Naocoインスタ

https://www.instagram.com/bilino_naoko/

フォトツアーにヘアメイク同行をお申込み頂いたお客様にビリーノのヘッドドレスやプリザードフラワーを無料でレンタルしています。同行中は何度ヘアチェンジして頂いてもスタイルチェンジ代は頂いておりません。お気軽にお問合せ下さい。

#ハワイ#ヘアメイク#フォトツアー#結婚式#ウェディング#プレ花嫁#おしゃれ花嫁#リゾート婚

 

 

 

 

 

Hit enter to search or ESC to close